※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが異常で、下痢気味の母親が心配。感染の可能性はあるでしょうか?

いつもと違ううんちが出ました。
完母です。
匂いは少し生臭いような感じで色もいつもよりだいぶ黄色いです。プルプルのゼリー状のうんちはたまに出るのですがこんなに臭くて白いのが混じってるのは初めてです。
機嫌は良さそうでおっぱいもよく飲んでくれています。
ですが、今私のお腹の調子が良くなく下痢気味です。トイレに行ったあとはよく手を洗っていたのですが、もしかしたら赤ちゃんに下痢が移ってしまったのでしょうか?

コメント

のんびりママ

白のつぶつぶは
母乳なので大丈夫と思いますよ😊

• つーちゃん

つーちゃん

返信遅れてすみません💦
    つぶつぶの正体は母乳だったんですね!!

• 9月24日

完母だとよく出るうんちみたいですよ!息子もたまに出ていて受診したことがあります!
先生いわく機嫌が良く、よく食べよく眠り、血が混ざったりしていなかったら様子見で大丈夫だと言われました!☺️
気になるようでしたら一度受診すると安心かもしれませんね✨

• つーちゃん

つーちゃん

返信遅れてしまってすみません💦
    このプルプルの正体は母乳ってことですかね🤔
    健診ついでに先生に聞いたら全く問題なしとの事だったので良かったです!回答ありがとうございました!

• 9月24日