※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キックバイクについて悩んでいます。自転車の練習は小学校前にする予定ですが、最近は3歳や4歳から乗れる子もいるようで、遅いか心配しています。

キックバイク乗せていない方いますか?

公園に行くと三歳位の男の子だと
みんなキックバイクに乗っている気がします💦
ママ友と話していても大体の方は所持しています

私自身が運動苦手でキックバイクに息子を
乗せて全力で走られると
止められる気がしないし
怖くて購入していないです😅

そもそも自転車は、身体がしっかりして
危険予知もある程度出来る様になるまで
必要無いと思っており
小学校入学前位に購入して練習させる予定です

でも今だとキックバイクのおかげで
3.4歳から自転車に乗れる子も多いみたいですし

初めての自転車が小学校入学前なんて
遅過ぎて考えが古く可哀想でしょうか?💦

コメント

さらい

上の子はのりましたが、下の子は乗ってません

乗せていません😣
うちの地域ではあまり公園などで乗っている子はいないです!ですが、実家の近所ではみんな乗っていて、近所で流行りとかあるのですね😳
いいなぁとは思うのですが、私も運動が苦手で何かあった時が怖いので、乗せていません😭

自転車は本人がやる気を出して欲しくなったタイミングで買うつもりですが、3.4歳とかで自転車には乗せないつもりです。
周りでも乗っている子がいますが、やっぱり危なっかしいですし、自転車はもっと危険な乗り物っていうこと、事故に遭うとどうなるか、加害者になったときどうするかなど、意識できる年頃になってから乗らすべきかなと思っています😔
厳しすぎる気もすぎますが、周りはそういう危機感の薄いママが多いので、余計に一緒にやらすのは怖いなと思っています😂

子供2人とも乗った事がないです。キックバイク乗ると自転車乗るのがスムーズとは聞いていましたが完全に買うタイミングを逃したと言いますか💦

4歳の誕生日に補助輪付きの自転車を買いまして卒園し入学前の春休みに数回練習させたら普通に乗れたのでキックバイク別に無くても乗れたなというのが正直な感想です。
一年生ですがまだ家の外から自転車乗って出掛けた事はないです。