※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊活

産婦人科で不妊治療中の女性が、治療内容や説明に不満を感じています。先生からの説明が不十分で、助産師さんとのコミュニケーションだけでは不安を感じています。新しい病院を探すのも大変で、少しでも先生と話す時間を増やしてほしいと思っています。

不妊で通ってる病院に疑問かんじます。。
一人目出産した産婦人科で二人目も産みたいと思い、今不妊外来で通院してます。一人目のときも、生理不順だったので通い妊娠することができました。
先生の印象が良く、優しかったので、またここで!と思い通いはじめましたが、二人目だからなのか、これからの治療の進め方など全く説明なしで、ただ受付の人から生理5日目から薬処方され、言われるがまま、、前回からクロミッド飲み始めましたが、クロミッドの説明についても何もなし、、初回セキソビットでしたが、薬がかわりキツくなるなら、何か一言あってもいいのでは、、とモヤモヤ。
今日もd14で受診しましたが、内膜うすいからまだ排卵しないわ〜ってだけで、内診おわって診察室戻っても先生いないし、毎回助産師さんだけ、、今日助産師さんに、何ミリくらいで排卵するのか、クロミッドの作用で内膜薄いのか、、など質問してたら、先生がきて詳しく説明してくれました。。説明おわりに、「〜です。そんな感じでーす」
と、説明しました。これでいいでしょ💦みたいにとれて
モヤモヤ。。
また新たに病院探すのもしんどいし、、助産師さんはいい人ばかりだったし、、先生も忙しく説明ないのは仕方ないのかもしれないですが、せめて内診おわり、少しぐらい話する時間ほしい。。

コメント

どなちゃん

不妊治療専門の病院に
前回行ってみました。
その時は妊娠していて、
前回流産をしていたので
今度行くならちゃんとした
所でと思って行きましたが、
私の担当に当たった先生は
外れで
内診後に先生がいないことは
なかったですが、聞きたいことは
あったのに、じゃあもういい?
と言われ勝手に診察終わられました
次行く時は違う先生で予約とる
予定ですが、受付もあまり良くなくて
婦人科選びも大変ですよね🤯😞

• どなちゃん

どなちゃん

2回目の診察で育ちが
    悪くて不育症の話を
    されたり、。

わかっているだろうと思って
    先生は説明されないのかも
    しれないですが、こっちから
    したら毎回説明はしてほしいものですよね…

• 9月5日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

先生がたくさんいる病院だと、当たり外れありますよね💦
    うちのとこは、先生一人だから、それが良くて決めたのに、なんだか説明があまりなくて患者的には不安になります。

• 9月5日
  • どなちゃん

どなちゃん

4人?多分いて
    最初にカウンセリングがあるような
    ことがネットでは書いてあったのですが、
    この状況だからかなくて
    良くない先生に当たっちゃいました…
    次はいいと言われてる人で
    行く予定ですが💧

そうですよね😔
    丁寧な診察してくれると
    気分良く帰れますしね!

• 9月5日