※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お出かけ

来月友人の結婚式があります。まだ出欠表は出してないのですが行くか迷…

来月友人の結婚式があります。
まだ出欠表は出してないのですが
行くか迷ってます😔
理由としてはコロナと今ちょうどジッとしてられない時期なのでただ単に大変だなと言う感じです。
一歳半くらいで結婚式に行ったことある方いますか?
やっぱ座ってられないし大変ですかね?

またコロナも落ち着いてないし、こんな時期にやるのかーっと言った感じなのですがみなさんならどうしますか?

コメント

み

今月、友人の結婚式がある予定でしたがコロナの影響で親族だけになりました☺️正直、ホッとした部分もあります。
お誘いされてたら断りにくいですよね💦
でも私なら、何かしら理由をつけて断る気もします、、どれくらいの友人かにもよりますが😣💦

• らんらん

らんらん

むしろやるんだ!?と思いました笑
    大学時代の友人で、今年30ですが卒業してから一度もあってません😭
    迷います😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも結婚式の予定がありますが、連れて行かないか、連れて行くけど旦那とロビーで過ごしてもらうかで迷ってます💦
普段外出を控えているため、披露宴会場だとやっぱりコロナが心配です😫

• らんらん

らんらん

旦那は行かないので私と娘だけです!
    そうですよねぇ…

• 9月5日
おにく

お子さんも招待されてるんですか?
珍しいなぁと思いました😊

私なら子どもは連れて行かない、そしてコロナの状況に応じて自分だけ出席するか欠席でお祝いだけ送るか、で対応します😌

コロナが少ない地域で、車で直接式場まで行けて、規模も小さめというかあまり沢山の人の中に行かずに密にもならずに済むならば出席もアリかな?🤔
あと、できれば本当に結婚式のみで披露宴はいらないかな...今は沢山の人の中で食事したくないです😣💦

ただ私は関東圏に住んでるんですが、もしホントに自分に置き換えて考えたら欠席ですね。
地域柄、残念だけどまだ出かけるには不安があるので...😣💦

• らんらん

らんらん

招待されてます!
    場所は横浜ですねぇ…
    規模は少なめとは言ってましたがどのくらいかはよくわかりません💦

• 9月5日
  • おにく

おにく

横浜じゃ行かないです(笑)
    ぶっちゃけ横浜以外の神奈川県民ですが、横浜は人も感染者も多いイメージ(失礼で申し訳ないです)なので、半年以上横浜にはお出かけしてないです。
    他の方へのコメントも見ましたが、大学のお友達で卒業以来会ってないとのことで、その程度の関係性ならば丁重にお断りさせていただいてお祝いだけ送らせてもらいます😄✨

• 9月5日
  • らんらん

らんらん

横浜じゃ行かないですよね🥺
    やっぱり、ことわることにしました😣

• 9月5日
ぽよ

私だったら、
仲の良さの度合いで決めちゃうと思います🥺💦

• らんらん

らんらん

ですよね🥺