※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なぜ寝るんだろう?😓私が昼寝するために寝室に行くとなぜか旦那もリビン…

なぜ寝るんだろう?😓

私が昼寝するために寝室に行くとなぜか旦那もリビングのソファで寝ます😰

子どもたちは2人で遊んだり、テレビ見たり、もうパパが寝ちゃうのは当たり前で、起きない生き物だと思ってるようで特に起こしたりもしません💦

そもそも今日は14時まで寝てたんです、うちの旦那😰平日も休日もいつも昼過ぎまで寝てます😓

私も妊婦で夜中トイレが近くてなかなか寝られない&次女がめちゃ早起きでいつも眠くて😖

平日は旦那も昼過ぎに起きてもそこから夜中まで仕事してたりするので仕方がないと思っているし、専業主婦だから昼寝する気なんて毛頭ないのですが😓

でも休みの日くらい🤧
私は朝からベランダでプールさせて、暑くて公園とかは行けないから、こどもちゃれんじやったり本読んだりして、その合間にもちろん家事もして…やっと起きた旦那に昼ごはん出して、疲れて眠いから少し休んでもダメなのですか🤧たった二時間も子供の相手もしてくれずに寝ちゃうのかい?!

もう本当に嫌な気持ちです😓
やり場のない怒りです😫

コメント

ママリ

旦那さん何故にそんな眠たいんですかね😅?
夜中遅くまで起きてるとかですか??
うちの旦那もよく寝ます。口癖疲れてるから寝る!です😂
いやいや、こっちも家事に育児に疲れてますよ笑
男の人って自由だなって本当思います。むかつきますよね💦
うちは息子に仕込んで「ねえ〜、パパなんでいつも寝てるの?うしになるよ?」って言わせました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤧旦那は明け方まで、いや、朝までゲームやってるから眠いんです😫
    休みの前の日はやめてと何度言ってもやめないのでもう病的なものだと思います💦
    実際、夜に寝られないとも言っていました😓
    うちの娘たちはパパを起こして~と言って『やだ、起きないもーん』みたいな感じで🤣
    もう本当に腹立ちます~😫

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

朝方までゲーム(>_<)わたしだったらぶん殴ってます😂🤜
    朝までゲームして、子供の世話もしてくれるなら文句ないですけどね、、
    ゲームを朝までやる習慣が直らないといつまでも同じことの繰り返しになっちゃいますね💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

友達とオンラインでやってるようでやめるやめると口では言っても、そんなつもりないと思います😫
    別に昼過ぎまで寝ていても良いのですが、私が少し休んでる間くらい普通に起きててほしいところです🤣

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

妊娠中ですし、上にも2人お子さんいるのでお世話大変よね💦
    自分が休んでる間くらい起きててほしいですね😭
    寝てたら鼻か目の下にスースーするもの嗅がせて起こしたらどうですか?笑

• 9月6日
ゆいぽん

旦那さんってそんな生き物なんじゃないかな??
うちのも、同じです。
お出かけしない限りは、朝起きるのもゆっくりだし、2時間くらいのお昼寝は当たり前(笑)
もぉ、諦めてます。

まぁ!せめて、掃除を手伝って貰うとか、子供たちと遊んで貰ってから子供と一緒にお昼寝なら納得できるので、予め明日の予定みたいな感じでお願いしてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私ももう何度言っても分からないようなので好きなだけ寝かせてるんです😫昼過ぎまで好きなだけ寝てるのだから私も少しくらい休ませてほしい😓その間くらい起きててほしいところです😫
    うちは家事は一切やらないし、子どもと遊ぶと言っても一緒にゲームなのでなんかもう…🤣(笑)
    お金を稼ぐことしか能がないと諦めるしかないんですけど、、どうしても腹が立ってしまいます😂

• 9月5日
ママちゃん

ごめんなさい。そんなに寝て。旦那さん赤ちゃんですか😇

• ママリ

ママリ

見た目はおじさんなんですが、もしかしたら赤ん坊なのかもしれませんw

• 9月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

逆によくそんなに寝れますよね!!
    主さんが妊婦で家事育児忙しそうにしてるのに!!

• 9月5日
🌈

うちもです!!
私たちが寝室で昼寝して起きたら旦那がリビングのソファで寝てます😂😂😂え、、お前なんで寝てんの?今日何もしてないよね?動いた?って突っ込みたくなりますが上の子に起こさせて昼寝強制終了させてます( 笑 )( 笑 )

来悠美

毎回休みの日は昼寝しますよ(笑)
娘を寝かせなきゃならないので、上2人を上にやり、好きなテレビ見させて、旦那もその隣の部屋で寝ますが(笑)
うるさいみたいですが、知りません(笑)
寝かせるので、リビングには来るなって宣言してるので(笑)
私は旦那は寝てくれた方が、その間に撮っておいたドラマ見れるので、私はいいです(笑)

うちもです!
休みの時は何故か朝5時に起きてグータラYouTube&2度寝、起きて昼にまた睡魔がくるみたいで遠出する時は最悪で運転中ウトウトして毎回ビクビクしてます😅
子供達がいるから私は昼寝出来ないし掃除機かけれないし、、
家事は言い続けたら少しやるようになりましまがゴミをゴミ箱に捨てないのは腹立ちますね😂