※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

夕方からつわりがひどくて食欲もなく、息苦しさも感じる。寝るのも苦しくて、旦那にも理解されず困っています。

今日から3ヶ月……

朝や昼は大丈夫やのに夕方からになると
つわりが酷くなりしんどいです…。
食べても気持ち悪いし食べなかっても気持ち悪いし…
唾液も多いから余計に気持ち悪いし…。

風邪ひいたみたいに咳は出るし鼻は詰まるし…

息もちょっとしづらい感じがあります……
こんなにしんどかったっけ???って思います…。

お風呂も入るのしんどいし…。
寝るのも子供より早く寝てしまい毎回毎回夜中に目が覚めて気持ち悪くソワソワし息苦しさもあるから2時間は寝れない…朝近くになったらやっと寝られて…。

子供が朝早いからまた起きて……旦那は仕事ギリギリまで寝てしんどい時変わって欲しいのにそれすらせず寝てるばかり……本当しんどい……

本当どうしたら良いのか分からなくなりますよ。

コメント

私も今日から8週に入り、つわりが日々辛くなってきてます😱

食べても気持ち悪い、食べなかったらさらに気持ち悪い…私は食べづわりよりの吐きづわりなのか、もうどうしたら少しでも楽になるのかわかりません😓

絶対1人目の時はこんなに酷くなかったと思いますが、あと1ヶ月これが続くと思うと…

火曜に検診なのでそれを励みに耐えてます💦だるいけどがんばりましょうね。

• えみママ

えみママ

やはり8週目入るとピークなんは本当なんですね……

それなんですよ……
    本当嫌になりますよ……食べても普通で居たいです(*˘︶˘*).。.:*♡

あー4ヶ月くらいまで続くんでしたかね?大体……嫌ですね……

私も火曜日なんでかなり辛い(´;ω;`)です!夜は本当つわりが悪化します……

そゆ時どうしてますか?

• 9月5日

退会ユーザー

今をピークと思いたいですよね💦今もお風呂上がってすぐですが、トイレにいます💦これ以上とは思いたくないです😅

夜のつわりは私の場合食べると少しの時間は良くなるので寝る前に炭水化物を一口だけ口に入れてます😓空腹時は本当にずっとトイレと友達になるので💦
    あと、喉を潤すとつわりが少しは良くなると言われてると病院で聞いて冷たい水を飲んだりしてなんとか和らげて、その隙に寝ます🤣

私も子供と一緒に寝て、朝5時に目が冴えるので起きるんですが、気持ち悪いからずっとゴロゴロしてます💦

火曜になって赤ちゃんの成長を見れたら報われた気持ちになるんじゃないかと検診だけが楽しみです☺️

• 9月5日
  • えみママ

えみママ

本当に……大体12週以降から人によったら楽になるみたいですがその4週間が長いんですよね……はぁ〜…夏のつわりは地獄です…。暑いから余計にイライラしかしませんw

私は眠気が勝ちすぎて早く寝てしまい、夜中に何かしら食べてますね。それでも気持ち悪いので、部屋を涼しくしてその隙に寝ます(´;ω;`)
    夜中は暑すぎて目がさえてしまうので。やはり妊娠中は体温が高いので暑さですぐ目が覚めてしまう……。

分かります(´;ω;`)
    本当耐えるのに必死ですよね……。

次心拍確認出来たら母子手帳でしたよね?

• 9月5日

退会ユーザー

その4週間長いですよね💦あと1ヶ月…考えただけで辛いです😅えみちゃんさんの言う通り暑くて夏バテもあるのか、本当何もやる気が出ません💦

暑いのダメですよね💦冷やしたらダメなのはわかってるけど冷やさないと寝れないです😩
    私が妊娠してから我が家はずっと夜中も冷房です😱2週間前は夜中も2時間おきとかに起きて寝た気になりませんでした😓

心拍確認できたら母子手帳ですね!
    このつわりが生きてる証だと思うので耐えるしかないですが、がんばりましょう✨

• 9月5日