※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

男の子2人で満足して女の子欲がなくなる方いますか?

男の子兄弟のママさんに質問です!

2人目まだ産まれてないのですが、男の子と聞いてショックで立ち直れずに居ます。

産まれてから男の子2人で満足で女の子欲無くなった方いますか?

コメント

さ

2人目3人目の性別がわかった時普通にショックでした😂
でも男の子めっちゃかわいいですよ〜兄弟で遊んでくれて助かるし🥰
だけど女の子を諦めきれずやっと生まれました😳

• ママ

ママ

やっぱり男の子の遊び騒がしいですかね?ついていけるかなー😭

ちなみに旦那さん男の子家系ですか?

• 9月5日
  • さ

びっくりするぐらい賑やかです❗️うるさいけど、兄弟ケンカしながら仲良く遊んでます☺️ままっこやしめっちゃかわいいですよー💕
    旦那のお父さんが8人兄弟のなかで末っ子だけが女だったそうです🥰
    やっぱりどちらでも授かりものやし、嬉しいのは当たり前ですが女の子も来て欲しいですよね🥺❣️
    今日なんて虫取り行ってカエルトンボダンゴムシセミ捕まえて帰ってきて全員に名前つけてます、もう捨てたいです😇クワガタもいてめっちゃ気持ち悪いですー😭

• 9月5日
  • ママ

ママ

やっぱり遺伝とかあるんですかねー😭😭😭😭

ぎゃあー😭😭捨てたい😭😭笑

• 9月5日
ママリ

元々性別希望なくて2人目以降はまた男の子でも嬉しいし女の子でも大歓迎〜🥰という気持ちだったのですが、現在男の子3人になりもう可愛くて可愛くて「もし4人目出来たとしても男の子大歓迎!!!」って感じです🤣💓
もちろん女の子でも歓迎しますが、男の子でも純粋に心の底から喜べる自信あります😆

• ママ

ママ

男の子の可愛さ沢山教えて欲しいです🥰🥰

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

次男が産まれた頃は単純に長男のような愛おしい存在がもう1人増えたという感覚でした☺️💓
    今は3人とも成長してきて同性ながらもそれぞれ性格が違うのも可愛いし、ふとした時の表情がそっくりだったりすると「愛おしい〜!!」って気持ちで胸がいっぱいになります🥰(笑)

補足見ましたがちなみに旦那は男3兄弟です🤣

• 9月5日
  • ママ

ママ

あたしも、そういう感覚だったら、、😭😭

やっぱりですか!私も旦那三兄弟で、、遺伝子強いんですかね、、だとしたら次も男の子かしら😭😭

• 9月5日
misoママ

私は2人目が男の子でも全然ショックではなかったです!
2人目を希望してから妊娠に至るまで半年以上経ってたので、どちらでも素直に嬉しかったです😊
欲を言えば女子を育ててみたかったという気持ちはありましたが。笑

同性だから一緒に遊べるし、服も使いまわせるし良かったかなって思ってます😆

• ママ

ママ

自分でも驚くくらいショックで落ち込んでしまって😭😭

男の子の遊び騒がしそうで怖いです、、

• 9月5日
  • misoママ

misoママ

確かに毎日騒がしいです😂私はもう慣れちゃいましたが。笑

お父さんと3人、男同士で遊んでる光景を見るのが私の癒しになってます😊

• 9月5日
  • ママ

ママ

慣れれば大丈夫なんですね😭
    うちは年子で男の子なのでとっても不安です😭

その光景は見てみたいです🥰

ちなみに、女の子欲しいなーっていう欲は無いですか?

• 9月5日
  • misoママ

misoママ

年子の方が遊びが共有出来ていいかもです!
    うちは4歳離れてるので、まだお兄ちゃんの邪魔になっちゃう時もあって😅

女の子欲しいなと思うことはありますが、今は2人で充分だねって旦那と話してます☺️

• 9月5日
  • ママ

ママ

年子共有は出来そうだけど、取り合いとかして大変そうで😭😭

私もそう思えるといいなぁ🥰🥰🥰🥰🥰

• 9月5日

私の気持ちを言えば女の子も育てて見たかったです。

でも、正直、女の子は育てれなかったと思います。私の気質としてです😅近所に5歳の女の子がいるのですがお母さんが毎日髪の毛を三つ編みしてあげて飾りゴム付けてあげてて私が『わー可愛いですねぇ』っていったら『いや、最近オシャレに目覚めて毎日せびるから前倒しで早起きだよー😂』って言ってて、あ、わたしには無理だなって思いました😂寝癖だらけでぐしゃぐしゃなまま保育園に送るのが目に見えてます。息子は霧吹きしてクシでとかすだけなんで私でも楽勝にできますが。

その時、女の子への欲はミリさえも無くなりました😂3人目を考えたときも今は男の子がいいなとも思います。

あと、息子目線で考えたら弟で喜ぶと思います。私自身兄貴とはあまり遊んだりした事ないし、今は年に5分話すか話さないかなので😅

あ、決して女の子批判とかでなくて、私自身の考え方です🥰

退会ユーザー

旦那の家は女系です!義母は死産を乗り越えてやっと、やっと授かった念願の男の子でした。それが旦那でした。

なので、私が2人目も男の子で、男女じゃなくて申し訳ないですって冗談でいったら男の子は本当に優しいし、お母さんの味方になってくれるよ。私はお嫁さんとも仲良くさせてもらってるし息子を産んで幸せでしたよ🥰それが2人だなんて幸せだね😊って言ってくれました。

ちなみに私の家も女が多いです😅

• 9月5日

退会ユーザー

まだ産まれてないのにすみません😂💦

• 9月5日
  • ママ

ママ

私も女の子への批判では無いのですが、女の子口が達者になると大変そうだなーっと思います😭

素敵な義母さんですね❤
    あたしも瓜坊さん見たいに仲良くしてくれるお嫁さん来て欲しいなぁ❤

男の子2人続く方、男家系ってよく見るのでそーかなーっと思ったんですが、関係ないんですかね、、笑

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

1人目と2人目が男の子で、3人目は産み分けして女の子予定です!
2人目は妊娠わかってから直感で男の子かもって思ってたのでショックはなかったし長男ともまた違う性格だしで可愛いですよ♡♡ちなみに私は弟いるし旦那もお姉ちゃんがいるので男系の家系ではないです!

• ママ

ママ

元から3人を予定されてましたか?

あたしが考えすぎなだけなんですかね、、異常なほどショックを受けてしまって😭😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人以上考えてました!今回も男の子だったら4~5年開けて産み分けしよって話しまでしてました😂
    男の子兄弟は本当に可愛いですよ( ´・ω・`)

• 9月5日
  • ママ

ママ

凄い😭うちんとこは二人までって旦那が言ってて😭羨ましいです、、

• 9月5日
なーがーさーわー。

3人男の子居ますが1人目から女の子が欲しかったので普通にショックでした💦

• ママ

ママ

やっぱりショックですよね😭😭

• 9月5日
はるな

2人目は女の子だったらなと思ってましたが女の子希望!!とかではなかったです。
女の子も育ててみたかったですが。
でも周りの女の子が3歳4歳でもうすでにthe女子!って感じで、女の子特有の感じが苦手で女の子めんどくせーって思う私は男の子2人で良かったかなって最近は思ってます😂笑
私も旦那も男女2人で兄妹です。

• ママ

ママ

たしかに、女の子特有の奴ありますよね、笑
    自分のこならかわいんですかね、、

• 9月5日
ココ

私は弟、旦那は妹です(^^)ですがどちらの父(子どもから見たら祖父)も男2人兄弟です。私たち夫婦が異性きょうだいなので必然的にそうなると思ってましたが違ったので驚いてます(ºωº)性別わかって数ヶ月は受け入れられなかったですが今は本当に楽しみです🎶😍よくよく考えると私には女の子より男の子の方が合ってる気がして…🤣あ、私もまだ生まれてないですがすみません😂もうすぐの予定です( ̄▽ ̄)

• ママ

ママ

あたしも受け入れられなくて、、
    どうやって楽しみに変えましたか?

• 9月5日
  • ココ

ココ

どうやってでしょう…週数進むにつれて自然に…でした(°д°)今何週ですか?👶
    それこそ中期は毎日のように産まれたら女の子だったとかエコーとかネットでめちゃくちゃ調べてましたよ😭願望夢なのか一回女の子と言われる夢まで見ました😅
    でも外出先で見る男の子兄弟とかインスタでオシャレなママさんがあげてる兄弟の投稿など見てると素敵だなーと思うようになったり🤔✨️✨今となってはこの子という存在に会えるのが楽しみです💞正直臨月でこんな風に思えるなんて性別わかった頃は想像してなかったです👀

• 9月5日
  • ママ

ママ

もう、臨月なんです😭😭

ちなみに、オススメの兄弟ママさんいますか?
    私もなるべく、オシャレな男の子ママになりたくて、、

• 9月5日
  • ココ

ココ

すみません、下に返信してしまいました↓↓↓😭

• 9月5日
ココ

えー!同じですね‼️びっくりしました😍

あえてこの人をフォローしてるとかはまだなくて検索して見てるだけなんです😣
でも最近なら小倉優子さんが3人目の男の子を出産されましたよね🎶私の勝手なイメージですが男の子のお母さんって化粧っ気なくてパンツスタイルスニーカーで…って感じですが女性らしい方も沢山いるので私もそれを目指そうって思ってます😁女の子ママさんよりオシャレに気をつかうぞーって!別に顔可愛くてスタイルいいわけじゃないですが😅息子たちの自慢の母になりたいです😁‼️
なんだかわからないけどそんな気持ちでいます🤗

• ママ

ママ

怖くてなかなか聞けなくて、一ヶ月前に男の子だと聞いてからずっと気持ち切り替えれなくて😭😭

オシャレママになりたいですよね❤息子二人もイケメンになってくれる事願ってます🤣

• 9月5日
  • ココ

ココ

そうだったんですか!それは切り替えられなくて当然です😱私は16週で聞いて30週頃やっと自分の中でしっくり来た所でした💧🙌

なりましょ😁🎀男の子ママだって負けてられません😁息子2人もオシャレさせますよー( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )出産頑張りましょうね!

• 9月6日
  • ママ

ママ

もう、産まれるのにどうしようって毎日不安です😭😭

女の子ママが羨ましくならないくらい、自分も息子達もとびっきりイケイケにお洒落して、逆に羨ましがられるくらいになりたいです🥰🥰🥰

お互い出産頑張りましょう🥰

• 9月6日