※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。義母がなかなか籍を入れさせてくれません。18歳だか…

義母についてです。義母がなかなか籍を入れさせてくれません。18歳だから離婚するかもしれない。そうなったら戸籍に傷がつくと言っています。籍を入れてないから同居してるけど1人親の助成を受けろって言われますが当然同居なので受けれません。籍を入れさせてくれないくせにバアバとジイジ気取りで気持ちが悪いです。貯金はないですが働けますので家を早急に出たいのですが、18歳で家を借りるにはどうしたらいいのか知りたいです。保証人にはなってくれないと思うのでどうしたらいいんでしょうか。ちなみに私の実家はないです。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

とりあえず家を出る準備をするために、役所に行ったりして母子寮とかについて聞いてみてはどうですか?
彼はどう言ってるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼と家を出る話をしてるので母子寮は避けたいかなという感じです。彼と結婚したいと意見は一致していていくら言っても義母が聞かないのです。義理の叔母や祖母はよくしてくれて責任を持たせるために籍は入れるべきと言ってくれてるみたいですが義母が聞きません。

• 9月5日
二児の母

それはもう彼から義両親に強く言ってもらい、認めてもらうしかないと思います💦
はじめてのママリさんの立場では、言えることは言えますが実際に頼れる実家がなく、貯金が少ない、一ヶ月の赤ちゃんがいるとまだまだ働きに出られないですし、彼と一緒に真剣に未来を確立させていきたいと思っていることを伝えるしかないかな、と…💦
頼れる所がここだけなら義両親の気持ちももちろん理解をした上で、がいいかな…とは思います💦
言うくせにじいじとばあば気取りなのは気分も悪いし、疲れると思いますが…💦
これから先、そうやって保証人や、金銭的な部分などのさまざまなサポートを…と思うとやっぱり彼に義両親を説得してもらうのがいいのかな?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。籍を入れられたらもっと手続きもスムーズなのかなと思います。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

母子生活支援センターという母子シェルターがあります。
明日にでも一番近い所に電話してみてください。

前に義母に子供がとられそう。と質問してた方でしょうか??
違ってたら申し訳ありません。
今いる環境は母子共によくないと思います。

はじめてのママリ🔰

まず、今の状況で家を貸してくれる業者はないと思います。
貯金なし、0歳児、保証人なし。きつい現実です。

寮、託児つきの働き場所が
あればいいですが、、

今の環境がどうしても変えられないようなら
母子生活支援センターに相談してみましょう。
彼は同い年ですか?
一緒に家をでる勇気はないのかな。
いつでも相談にのるので
くじけないで頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に取られそうと投稿しました。多分いっぱいいっぱいで乱文で雑に投稿してしまったのに覚えてくれててありがとうございます🙇🏻‍♀️彼は完全に私の味方です。ですが毒親っぽくて義母は彼への扱いもひどいです。2人で家を出る準備を進めたいのです。籍を入れてればそれなりに手続きしやすいのにいつもいつも義母が邪魔をします。妊娠中からそうでした。少しずつ前進できるように頑張ります!

• 9月5日