※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

九州、四国、山口県の方へ。台風の日は仕事ですか?休めない仕事ですか?山口県在住のスーパー勤務者が、休みたいけど上司の許可がなく、保育園のことも心配。要休暇を伝えるか悩んでいます。

九州、四国、山口県辺りの方に質問です。
台風直撃の日は仕事ですか?
仕事の方は休めないような仕事ですか?

私はスーパーで働いています。
私は山口県在住で月曜日が危ないみたいです。
正直休みたいし、保育園に子供を預けるのが不安で仕方ないです。
ちなみにスーパーは休みになる予定はないみたいです。
私が行かなくても正直、仕事は回るし💦
上司からは休んでもいいよや、大丈夫?というようなこともないです💦
今日明日にでも電話で休みたい旨を言うか、当日にこの天候じゃ行けそうにないです!😢って言うか…

コメント

るき

うちも会社は休みにならないです🤣保育園は極力休んでってゆわれ、、
上司にも別に何もゆわれず🤷🏻‍♀️でも子供がいるしなにかあってもいけないし子供を保育園休ませるので私も当日休む連絡します🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園休園になれば1番なんですが😢
    当日の天候で、出れそうにないって連絡する予定です!!

    • 9月5日
  • るき

    るき

    保育園は極力休んでってことで休校ではないです!でもなにかあったらおそいので、、

    • 9月5日
はな

九州北部です!もう月曜出歩くのは自殺行為ですよね💦上司すら来れないんじゃないですか?
旦那が病院勤務で仕事だったんですが車で1時間かかるし赤ちゃんもいるからと周りの人が休めと言ってくれて休みをもらったそうです!出勤の人たちは病院に泊まるそうです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自殺行為ですよね😢
    スーパーなんで、誰かしらはいると思いますけど、私なんか行かなくていいと思うんです😭

    • 9月5日
ままり

看護師です!
なるべく出勤ですが、保育園の休園決まってるので、休園決まった時点でお休みもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園休園の地域もあるみたいですね!
    うちの地域も休園してほしい😢

    • 9月5日
りぃ

私は月曜の朝、どーするかメールがきます!
仕事も保育園もです!
どこまでなのかわからないし、そこまで酷いなら保育園も休園になると思いますが…
連絡は当日でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の時点で休園になる可能性大ですね!
    当日連絡します!!

    • 9月5日
ちか

山口県です。保育園休園になりましたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    山口県でも宇部は休園みたいですね💦私のところは仕事が休めない人だけ登園って感じです😢

    • 9月5日
  • ちか

    ちか

    私は宇部ではないんですが、休園です💦山口市は極力自宅保育と聞きました💦

    • 9月5日
あろは

保育園って働く親御さんのためにある所だから
中々休園にならないですよね💦
幼、小、中、学童は休校なのに、、、
保育園の先生方もほんと大変😭
私は小学生もいてどうしようもないので仕事お休みとりました。
でも保育園にいってる下のこだけだったら休めなかったかな、、、

(  ̄ー ̄)

娘の園は通常保育です…😭
ですがあまりにも酷かったら休ませます!!!
近くに川があり…不安なので😭😭😭

ねむりねこ

私の自治体(福岡南部)は保育園お休み決定してます。
職場は全員有給対応で会社は臨時休業です!

ママリ

山口県です!
仕事は接客業で臨時休業になりました!
幼稚園と保育園も月曜は休園です😢