※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぉにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について教えてください。首が座る前に寝返り、歯の生え方、歩く時期など気になります。

みなさんの赤ちゃんの、これが普通の子より早かった!っていうのを教えてください!

うちは、3ヶ月20日頃(ついこの前ですが)、寝返りしました!
首がまともに座る前にすると思わなかったです笑

上の子は歯が生えるのが早かったかな?
あと、歩くのも10ヶ月後半くらいでした☺️


これからの成長の参考にしたいので、ぜひぜひ教えてください😄

コメント

はじめてのママリ

上の子は歩くのが9ヶ月・走り回るのが1歳と早かったです😊

下の子はハイハイを6ヶ月でしたので、早いなーと思いました😂

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    歩くの早いですね!
    1歳ごろはうちは不安定な走り方でした笑

    ハイハイ6ヶ月も早いですね!
    下の子はやっぱり早いんですかね😊

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

上の子はハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きが6ヶ月、つかまり立ちから手を離してスタスタ歩いたのが8ヶ月、1人タッチからスタスタ歩いたのが9ヶ月でした😊下の子は4ヶ月で寝返りと寝返り返りとズリバイをしているので上の子より成長が早そうな気がしています💦

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    6ヶ月でそんなにできたんですね!すごい😊

    下の子も早いペースですね!
    うちはまだ寝返り返りはしませんが、すでに這っていきそうな勢いなので、ずり這いも早そうです笑

    • 9月6日
deleted user

長女が色々平均よりは早く
3ヶ月になった日に寝返り
4ヶ月でずり這い
5ヶ月でハイハイ
7ヶ月でつかまり立ち&伝い歩き
8ヶ月後半で歩き始めでした❁︎

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    確かに全部早いですね!
    寝返り3ヶ月はすごい!
    なかなか目が離せませんね😅

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

上の子は喋るのが早かったです!今2歳ですが周りにびっくりされます😊

下の子は9ヶ月になった時には歩いていました〜!

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    お喋り早かったんですか!
    うちもそういえば上の子は早かった気がします😊
    お話早いと楽しいですよね!

    9ヶ月で歩くの早いですね!
    下の子はやっぱり早いですね😄

    • 9月6日