※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
住まい

昨日の夕方突如、家の前の道路で、白線が向かいの家どの間に2本1メート…

昨日の夕方突如、家の前の道路で、白線が向かいの家どの間に2本1メートル間隔で引かれていました。

何か工事でも始まるのかな?と思っていたら、今日の昼ごろ急に工事の音で騒がしくなり様子を見たところ、車を停めている場所のすぐ前で、道路をコンクリートカッターのようなもので切って、水で流す作業をされていました。

コンクリートを切ってるときに石か何か飛んで、車にぶつかるんじゃないかと思いました。車を移動させた方がいいのか聞いてきた方が良いんじゃないか?と思い、聞いてみたところ、「もう終わりますので」だけ言われたそうです。

市の管轄の道路で、市から派遣された業者が作業されてたんだと思いますが、何も通知が来ていないので気になります。

急に家の前で工事が始まることって、よくあることなんでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近くでは必ず公共の工事のお知らせは
家の前とか関係なくお知らせが入ります💦
家の前の時は工事の1週間前くらいに業者?が◯日に工事するので〜と挨拶にきました‼️
車心配になりますね😭

• SSR★

SSR★

普通はそうですよね😓
    車は心配なので、工事始める前に一言欲しいなぁと思います。
    二本の線のうち、今日は一本を切ってたので、まだ道路を切るんじゃないかと思います😓
    ありがとうございました!

• 9月6日
ゆう

昨日近くの道路で緊急漏水工事やってましたよ😅たまにありますね。緊急◯◯工事って看板立ってます、そういう時。

• SSR★

SSR★

緊急だったのかもしれないです。
    その線が、お向かいの土地が2つに分けられていて、奥に住む家の水道管か何かの管が通ってそうな場所だったので…。車も道に車両が通れない感じで停めてあったので、看板は建ててたのかもしれないですね。
    まだ、二本の線のうち、一本しか切られておらず、まだ続きがあるみたいなので、市役所かどこかに工事の日時を問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました!

• 9月6日