※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

理想はテレビを消してご飯を食べることなのですが、皆さんはどうしていますか?

理想はテレビを消してご飯を食べることなのですが、皆さんはどうしていますか?
これからどうするかの参考にさせて下さい☺️

コメント

華💐

めっちゃつけて食べます😂笑っ

消してディズニーピアノの音楽かけてます!

mama

消して食べてます!
どーしても眠い時間と重なって食べない時は後半や終盤だけTVに頼ってますが😥

かんな

わかります!
でも、観させながらじゃないと中々食べてくれません😓

はじめてのママリ🔰

朝はニュースをつけていますが
昼、夜は消しています😊

ママリ

食べる手が止まったらテレビは消すって約束でつけて食べ始めてます。

🔰

義母がいるときは必ず消して絶対に私が聞かないクラシックをかけて食べてます。

義母がいないときはテレビつけます!しかも義父まで(笑)
義父は本当はテレビみて食べたいんだろうなぁと内心笑ってます(笑)

ママリ

旦那も一緒に食べる時だけは付けてますが、旦那がいない時は消してます☺️

りっちー

最初はつけていて、気が散らずに食べれたらそのまま(娘はTVに背を向けて座る席)、振り返ったりするのが続くと、TVさんもご飯食べに行ったよ!娘ちゃん食べ終わったらTVさんもご馳走様の時間かもね!と声かけしてます✨
TVに限らず食事中や寝る時に興味が出たものは、ぬいぐるみさんご飯食べてるよ!扇風機さんあくびしてるね、眠いんだね!と笑 大体納得してバイバイして食事や寝転ぶに戻ってくれます🍀

のぼりべつ

つけっぱなしで食べてます🤣

あきこ

私も旦那さんも
もともとつけながら食べてたので
その流れでつけたまま食べてますが、
どうしても手が止まって
なかなか食べ進められなくなると
食べ終わるまで消すようにしてます💨

ミッフィー

ずーっと見入ってしまってたら、消します(笑)
基本は朝から晩まで消すことはないです😂

ばび

消してます☺️
テレビついてると手が止まるので💦