※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

早産児の成長について質問です。首座りや寝返りは、予定日からではなく生まれた日からカウントして見ます。退院時に聞いた内容を忘れてしまいました。

早産児のママさん教えて下さい!
予定日は7/25でしたが6/4に出産しました。
本来であれば現在1カ月ちょっとですが、生まれてから昨日で3カ月になりました。
首座りや寝返りなどは本来の予定日からカウントして成長を見るのか生まれた日からカウントして見るのかどちらですか??
退院する時に聞いた気がするのですが忘れてしまって💦

コメント

ママリ

2ヶ月の早産で出産しました😊
修正月齢で考えれば大丈夫ですよ!(予定日)

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    なるほど!!まだ首が座りそうもないのですが修正月齢だとあと2ヶ月くらいしたらってことですよね??🙃🙃

    • 9月5日
どんちゃん

33週で出産しました❗️
上の方と同じく成長発達は修正月齢で見てます。
うちの子は首すわりが修正で見ても遅めで修正4ヶ月半でした💦