※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

便秘で困っています。オリゴ糖や白湯以外で効果的な方法はありますか?

生まれて19日目です。
産まれた時はそんな便秘とかじゃなかったんですけど
退院してから常に便秘気味です。
昨日からいちどもでてません🥺💦
の字マッサージも綿棒でおしりに入れてもそれでも昨日からでないです💦 睡眠時間も短くてミルクも元々そんな大量に飲まないですが飲みが悪いかなぁって思います。
なんか他に方法ありますか?
ネットを見るとオリゴ糖や白湯がいいと書いてあるんですが効果ありますかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

綿棒浣腸した時に、ゆっくり10回ほど回しましたか?
オリゴ糖は効くのに時間かかるかもしれませんが、試してみてもいいと思います!

• すいすい

すいすい

クルクル回したり、入れたり出したりもしたらほんのちょびっとむにゅッとウンチが出て以来でないです😭

• 9月5日
Knp♡mama

完ミですか?^ ^
うちはミルク大半の母乳の
混合でした(´Д` )
うちも便秘で悩んでました😭
はぐくみに変えてからうんち
でるようになりました👍
はいはいも飲ませて見ましたがうんちでてましたが7-8ヶ月からまた便秘気味になり
最終的にはぐくみで、落ち着きましたよ😊ミルクが合ってないのかもしれないと病院で
言われてからオススメしてもらって変えて行きました!

• すいすい

すいすい

ほとんど完ミです👶🏻
    母乳は止まらないように出すようにしてます!!
    病院のときはぐくみで家に来てからはいはいに変えたせいですかね?💦
    ミルクがげいいんってのもありますかね?

• 9月5日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

かもしれないですね😭
    ハイハイも便秘の子には
    いいようですが
    うちもはぐくみででるように
    なってからハイハイにまた
    かえたら出なくなったので😅
    はぐくみかえたら出やすくなるかもしれないですね💦

お返事遅くなり申し訳ありません(´Д` )

• 9月7日
りり

こんにちは😌
娘もそれくらいから便秘になり、綿棒で刺激しないと出ませんでした😰3-4日でないことが普通でした😞
訪問に来た助産師さんに相談したら、排便は個人差が大きいので、飲みが悪かったり、嘔吐したり、機嫌が悪かったりしなければ様子見ていいと思う。腹筋がついてきたら自力でだせるようになるよとのことでした。

実際、手足を動かすようになり腹筋がついてきたようで最近は自力で出せるようになってます😊

心配なようでしたら、一度受診、もしくは電話相談して相談してみてはいかがでしょうか?

• すいすい

すいすい

綿棒で刺激してもでないとちょっと心配で😭
    いつも飲みはそんなよくなくて80飲めれば良いとこなんですけど飲みが悪い時は50くらいしかのまずに寝ます。そして1時間したらお腹空いて起きちゃうんですよね😵

再来週に1カ月検診あるのでそこで相談したらいいかなぁっておもったんですけど、早めに電話するのもいいかもしれないですね😭

• 9月5日
りり

でないと心配になりますよね💧
ちなみに、泣いてるときに綿棒で刺激したりしてないですか?
泣いてると腹圧が上手くかけられないので出ないみたいです😌