※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

日本学生支援機構の奨学金の返済期限猶予を延長したいです。添付書類はマイナンバーのみで大丈夫でしょうか?以前の添付書類がわからず困っています。

日本学生支援機構の奨学金の返還期限猶予について教えてください!

娘を妊娠中に旦那の転勤もあり、仕事を退職しました。
退職後はしばらくは自分の貯金から返済していたのですが、厳しくなり返還期限猶予願を出しました。

猶予期間が終わったのですが、子供が保育園に入園できてなく返還期限猶予を延長したいです。

添付書類は、マイナンバーのみでいいですか?

以前の申請時に何を添付したか忘れてました。

すみませんが、わかる方教えてください!

コメント

私も最近出しましたがマイナンバーでいいとのことでした!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    助かりました☺️

• 9月5日
chibi26♡まま

返還期限猶予の願い出には、猶予願に「証明書」の添付が必要です。
必要な証明書は、【願出の事由】により異なります。
なお、マイナンバーを提出いただくことで、証明書類の一部はご用意いただく必要がなくなります。
マイナンバー提出書については、すでに本機構にマイナンバーを提出している場合には再度提出する必要はありません。

とHPに記載あります!

奨学金 返還期限猶予 で検索すればHP見れますのでぜひ調べてご自分にあった確実なものを提出したほうがよいかと思います🤗

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️⭐️

• 9月5日