※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽斗mama
子育て・グッズ

首座り前の3ヶ月の男の子が寝返りをしてしまい、窒息の心配があります。寝ているときも勝手に寝返りする可能性があるため、寝返り防止方法を知りたいとの相談です。


あと3日で3ヶ月の男の子がいます

けっこう足の力が強く、反り返りもスゴかったんですが
先ほど ついに 寝返りをしてしまいました。

まだ首は座っていなくて,うつ伏せにしても
少ししたら 力尽きて ポテっとなってます。。

首が座る前に 寝返りしたって先輩ママさんに
お伺いしたいのですが
これって 夜寝てるときも勝手に寝返りとかしちゃうんですかね??
昼間は注意して見れますが,
寝てるとき 泣いてくれたら気付きますが、
寝返りして、うつ伏せになって
窒息でもしたら…と心配でたまりません。。

いま出来る寝返り防止などあれば教えてください꒰꒪꒫꒪⌯꒱

やっぱり 首座り前の子が 寝返りしたら
窒息しちゃうんでしょうか??

心配で心配で たまりません。
よろしくお願いします

投稿日:2014/06/21 22:44

コメント

ぱぁちゃん

うちも3ヶ月で寝返りをして、同じ悩みを持ってます。
首はだいぶすわってきましたが、うつぶせはまだ長いことできなくて(´-﹏-`;)
夜中が心配で心配で。
今まで子どもはベビーベッドで寝てて、私と旦那さんはベッドで寝てましたが、寝返りしだしてからは私と子どもと一緒に布団で寝るようにしました。
隣にいるとちょっと動いただけでもすぐ気づけるので、寝返りが落ち着くまで隣で寝ようと思ってます‼︎
寝返り防止クッションも調べたり見たりしましたが、寝返り防止クッションでの窒息事故もあるって情報もでてきて、使ってません。
心配ですよね(´-﹏-`;)

陽斗mama

コメントありがとうございます✳︎

寝返り防止クッションでの窒息事故もあるんですか??!

うちの子 足の力が強いのか
生後1ヶ月から昨日までの時点で 90度回転は
当たり前!って感じなんです?

クッション危なそうですよね?

うちはマットレスに布団をしいて寝てるんですが,夫婦の布団の頭上に
赤ちゃん用の マットに枕なしで
寝かせてますΣ('◉⌓◉')

とても不安で眠れないです?