※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供がかわいいと感じて落ち込んでいます。自分の子供の一重の目が気になり、将来のことを心配しています。整形も考えるけど悩んでいます。育児疲れでこんなことで悩んでいるかもしれません。同じ悩みのママさんいたらコメントください。

友達の子供がかわいい子ばかりで
落ち込んでしまいます(;o;)
わが子は存在はかわいくて愛おしいです。
友達の子供ちゃんはぱっちり二重の子ばかりで
とってもかわいい子ばかりです。
娘が横に並んでると、この時点でかわいいなんて
人生勝ち組じゃん!って悲しくなってしまいます。
娘に失礼なのはわかるのですが
赤ちゃんはお目目くりくりの子が
かわいくみえてしまいます。

世界で一番大切でかわいい我が子なのに
おめめも腫れぼったい一重でかわいくないなー
将来苦労するだろうなーと最低なことを思ってしまいます。
私も大人になるまで一重で、メイクとアイプチで
二重になったので娘も同じことで悩むこと
あるだろうなと思うとかなしいです。
当時はコンプレックスだったので....
普段もパパ(イケメンじゃない)そっくりだね🤣としか
言われません。
女の子なのにかわいく産んであげれなくて
ごめんって思ってしまいます。

まだ話せないし愛嬌たっぷり
とはいえないけどこれから外見関係なしに
かわいくなっていきますかね?
将来娘が悩んだら整形すればいいじゃんと
いえばそれまでなんですけど、モヤモヤしてつらいです。
育児で疲れてるからこんなことで悩んでしまうんでしょうか。
同じ悩みのママさんいたらコメントお願いします(;o;)

コメント

つぴこ

わかりますよ!!
多分、ほぼママリさんと全くおなじです(笑)

でも本当に目とかなら整形すりゃイイじゃん!
って本気でそう思ってます。
私はリアルプチ整形組です(笑)

とにかく、顔面がアレなんだったら性格鍛えようと思います✨
めっちゃ愛くるしい性格に育ったら、最悪ブスでも結婚出来るぞ!

てな感じで思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    わかってくださいますか!!
    遺伝子的にお目目くりくりは望めないのはわかってるけど実際かわいい子に会っちゃうと萎えます!笑

    リアルプチ整形組様からのコメントうれしいです😭
    いまは気軽にできるからいいですよね♪高校卒業くらいにされましたか??

    愛嬌たっぷりの子に育ってほしいですよねほんと😭

    • 9月5日
  • つぴこ

    つぴこ

    おっしゃる通り高校卒業マジかの18の時にやりました💦

    親は、やりたいなら全然良いけど自分の金でやりな(笑)
    っていって、ホントに自分の貯金でやりました(笑)

    今33ですが、しっかり二重ちゃん健在です(笑)

    でも、目がでかけりゃ可愛いとは皆限らないし、化粧品テクとか、仕草とか子供には学んで欲しいです(笑)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね♪
    娘がもし悩んでアイプチでもクセつかなかったら整形代お金出してあげようって思ってます😂

    たしかにそれありますよね!
    キンタロー。とか目はぱっちりしてるけどかわいいとは言い難い😂
    笑顔がかわいい子に育ってほしいものです💕

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も目がほっそいです🤣
私とは旦那からしたら天使にしか見えませんが、友達の子と並ぶとほんとに目が小さいし、男の子っぽいし、たまに申し訳なくなります😅

実母や友達や姉は可愛い可愛い!っていつも言ってくれてるのですが心の中ではどう思ってるんだろう?本当は可愛いと思ってないんじゃないのかな?とか思ってしまいますし、私も同じように将来一重に悩むのかな、、とか考えてしまいます。

うちの子は愛嬌たっぷりなので外でも可愛がってもらえてますが、赤ちゃんだからみんな可愛いって言ってるだけなのかな。とかまで思ってしまい私も自分最低だなって思ってます、、

たまに友達の子が羨ましくなってしまうんですよね。。


けど、本当に本当に自分の子が1番なんですよね。
どんな顔でも可愛いくてたまらないのは間違いないんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お仲間ですか😭
    めっちゃ共感です!!!
    服装と髪型気をつけないと男ですよね〜💦
    服と髪型気を使ってあげたいなとは思ってます😭!!


    それもわかります。
    かわいいって言ってくれるのは親族ばっかですね〜
    実母もこの子は二重にはならないかな?って言ってきてほっといてくれって思っちゃいました😂


    最低な気持ちも共感です。
    遺伝子的にかわいい子は望めないはずなのに実際かわいい子みると娘の将来が心配になってかなしくなりますね😭


    顔はもうどうしようもないので顔より性格で愛嬌たっぷり女子に育てようお互いがんばりましょう💕

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

分かります🤣
うちの娘はぴんく着せないと男の子に見られます
いっぱい小さい時から写真や動画で可愛い可愛い😍してますが
見るからに女の子ってお子さんや髪がふさふさで結んだり止めたり
美人さんな子と並ぶと全然違います🤣
私も旦那も顔でかいので娘も顔デカく「この前より顔デカくなってる」と小さな子に言われて母ショック💦
こんなに可愛くて愛おしい我が子の良さをわかってもらえないなんて🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただきありがとうございます😭
    ほんとそうですよね、男に見えますよね〜💦
    美人な子には横並んで欲しくないって思っちゃいます笑

    小さい子はまだ頭身的に顔が大きく見えますよね😭
    きっとそれは子供のうちだけですよ!
    にしてもその言ってきた小さい子ひどいですね〜😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです…
綺麗な一重ならまだ整形で綺麗な二重になるだろうけど、ぼてっとした一重に見える奥二重なので、整形も厳しそうです💦
顔もボテっとしてるので、女の子なのに可愛く産んであげられなくてごめんって、いつも心の中で思ってます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    共感のコメントありがとうございます😭
    奥二重ちゃんだと二重になりたい!ってなっちゃうのかな??くっきり二重の子はうらやましいですよね(;o;)
    女の子なのにかわいく産んであげれなくてって本当思います😭
    親としてはかわいいですけどね!!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
私自身がしっかり二重なのになんで旦那の重たい一重に似るかなぁ😭って思ってます!
でもやっぱり自分の子供が1番可愛いし天使ですよね👼💕
女の子はやっぱり外見で見られることも多いのでやっぱり気になるのは正直なところです😂

でも女の子は愛嬌だよね♡っていつも旦那と話していて親が気にしすぎたりして必要以上に本人が気にしたり卑屈にならないようにしていきたいといつも思っています☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    そうなんですね〜😭
    あ〜旦那が二重だったらな〜と思ったことあるんですが、遺伝するとは限らないんですね😭
    うちも母は二重どころか三重ですが父に似て一重でした😂

    女の子は顔だけでどんだけ得するか身に染みてるので気になりますよね、、
    私も一重のままだったら人生変わってたかもって思ってます😂


    そうですよね!愛嬌!!
    私も愛嬌で得してきたタイプです!
    なので娘にはとびきり愛嬌のある子に育てたいです!たしかに親が気にし過ぎもよくないですよね😭子育てがんばりましょう💕

    • 9月5日
虫ちゃん🐌

今日児童館で会った子がお目目ぱっちりの女の子でした💗

うちの子は旦那の細々一重まぶたに似てるので、倍くらい大きくてびっくりしました!笑

でも不思議と、親の私にとってはうちの娘たちが世界で一番かわいいです💗
そう思えるのは、世界中探しても親である私たちだけだと思っています😍

だから私は娘たちに、かわいいかわいいってたくさん伝えてあげたいです✨
そして自分を好きになって欲しいなって思います💗

私自身小さい頃から、親に容姿を馬鹿にされることが多くて自己肯定感が低いです😅
娘たちにはそうなってほしくないです!

だから大丈夫ですよ💗
女は愛嬌!そして、自分を認められる強い心があれば、自然と魅力的な女性になっていきます💗

私たち親が、そのお手伝いをしてあげられたらいいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    わかります!!
    私の友達の子、男の子で自分の子3倍くらい目が大きい子います😂

    とっても共感しました😭
    そうですよね、かわいいって思えるのは親だけですもんね!
    かわいいかわいいって育てないとですね💗ハッとしました😭

    自己肯定感低くなっちゃうのはかなしいですよね😭
    私も娘にはそうなってほしくないです!


    愛嬌たっぷりの女の子になるように笑顔いっぱいの子にしたいですね💗💗

    • 9月5日
ahaha

わたしは、小学生くらいの女の子でどんなにクリクリおめめの派手な顔でも、パンパンの肥満児だったら将来苦労するぞーと思っちゃいます🤔笑 (わたしは小学生から肥満児でした🤣)
逆に一重でシャープな目元でも健康的できれいな格好をしてたら素敵!って思います☺️

男女ともに、顔面より雰囲気だと思います😍
顔にも好みがありますし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たしかに!!
    とってもかわいい子でも親が大きい方だとこの子も大きくなったらわからないなぁとは思ったことあります🤣
    幸いにもいまのところ細身なので健康的にいってほしいです☺️
    おしゃれもいっぱいさせたいです!!

    そうですよね、雰囲気大事ですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 9月5日
おこめ

一重でも可愛い子は沢山います!うちの子は二重だけど私に似て色黒い(パパ真っ白)からほんとにごめん!って思ってます😂ないものねだりですよ!元気で健康なら万々歳です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    二重ちゃんうらやましいです💗💗
    ないものねだりですかね(;_;)
    気にしたことなかったですが、たしかにうちの子は色白ではあります🤣
    本当健康ならなんでもいっかって思わないとですね☺️

    • 9月5日
まめ

めちゃめちゃわかりますー!
うちの子は私たち夫婦から見たらかわいいです♡
ですが一般的には良くて中の中くらいです😅💦💦
目が小さくて細くてつり目…

igみてると尚更みんなくりくりおめめで可愛くて
羨ましいと思ってしまいます…

息子の遺伝子はわたしの遺伝子なので尚更😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭!!
    うちの子も私たち夫婦からみたらかわいいけど、
    客観的にみたら女の子なのにかわいそうって思われてると思います🤣

    わかりますわかります!!
    なんでigの子ってあんなにかわいいのか
    お目目くりくりなだけでこんなにかわいいの?って思っちゃいます😭
    よく大きくなったら顔変わるからわからないよ?と聞きますけど、目がぱっちりなだけでかわいくみえるし人生有利だと思ってます😭💦

    もし2人目できて男の子ならアイプチもしようがないのでそのままで勝負してもらいます💪

    • 9月5日
  • まめ

    まめ

    てかここ本当に日本?ってくらい
    みんな目ぱっちりしすぎじゃないですか🤣🤣?笑

    ほんとハーフなの?ってくらい
    ぱっちり二重の垂れ目で色白くて
    可愛い子多いですよね🙄

    ぱっちりなだけで人生有利なのは間違いないです!!

    男の子は一重でも全然いいですよね\( ˆoˆ )/

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😭
    先日児童館にいたこもハーフ並にかわいいこいました😂
    比べてはいけないとはわかっていても比べてしまい我が子に罪悪感です。
    存在は我が子がかわいいに決まってるのにこんなこと考えて最低だなって落ち込んじゃいます😭💦
    こんなにコンプレックスに思うならハッキリ顔の人と結婚すればよかったな、と思ってしまいます🤣


    悪い遺伝ばっかで我が子に申し訳なくなります💦
    愛嬌満載の子に育てます🙏

    • 9月6日
ママリ

以前の投稿にコメント失礼します!私も全く同じ悩みを持っています😭
こんなにコンプレックスに思うなら顔の綺麗な人と結婚すれば良かった←っと旦那に申し訳ないけど、私も何度も何度も思ってしまいました😭
最近、旦那がカッコいい友達夫婦が妊娠して可愛い子が産まれて幸せなんだろうな、、。と勝手に病んでいる自分に病みました。笑
そんな私も10代の時に二重にしてそれからは可愛い、綺麗とよく言われるようになりました。かたや、私と同じ月に生まれた友達は色白、二重で赤ちゃんの時はとても可愛いと言われていたみたいですが、今は失礼ですが可愛いと言われる感じではない子になってます。
そんな事もあるんだなと思ってみて下さい😭🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    共感すぎます!!
    やっぱ思っちゃいますよね。
    性格良くて大好きで結婚した旦那なのに、生まれてきたぶちゃかわな我が子をみて、イケメンと結婚したらもっとかわいい子が生まれてこの子も顔のことで悩まなかったのかなと思うと病んでしまいます😭←
    お目目クリクリのかわいい子は大抵パパもはっきりした顔の人が多い気がします💦
    わたしも二重になってから人生変わったので、娘もいずれ一回は悩むだろうと思うと胸が苦しくなります😭
    生まれてから二重の子はこの悩みがないのかと思うと苦しいです😭

    そんなこともあるんですね!
    赤ちゃん顔変わると聞きますが、そこまでとは!うちの子もまだわからかいですかね😂

    • 9月15日