※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

娘が嘔吐した後、元気があり、熱も高くない状態です。昨日の夕食で時間が経った茄子を食べたことが原因かもしれません。お昼ご飯は普通にあげても大丈夫でしょうか?

1歳0ヶ月の娘が嘔吐しました。
どうすれば良いか教えて下さい!

朝食1時間後ぐらいに軽く吐いて10分後ぐらいにたくさん(朝食全部位)嘔吐しました。

吐く前後とも元気あり。
熱はいつもの高いとき位。
うんちはまだ出てません。

嘔吐後1時間位で、気付いたら旦那が卵ボーロ食べさせてましたが、今のところ大丈夫そうです。

心当たりは、昨日の夕食でちょっと購入から時間がたってる茄子を食べました。(旦那が大丈夫と言って作ってくれたのでついつい💦)
いたんだ野菜を食べたら時間をおいて吐くことがあるのでしょうか?

お昼ご飯は普通にあげて大丈夫ですかね?

コメント

さあこ

もしかしたら胃腸炎かなと。。。
時間が経っててもよっぽど傷んでなければ
ナスなら平気な気もします💦💦

もし嘔吐が続くようなら
小児科に行って吐き気止めの
座薬を使ってもらったらいいですよ♡

あと嘔吐物は素手で
触らないようにして下さいね💦
絶対移るので💦💦

  • トトロ

    トトロ

    やっぱ胃腸炎ですかね💦

    また吐く様なら病院連れてきます!

    一緒に遊んでる時で丁度抱っこしようとしてたことで、もろ素手で受け止めました🤣
    念のためイータックで除菌はしてみました!

    • 9月5日
  • さあこ

    さあこ

    うちの息子も去年の今頃
    胃腸炎になりました😂

    同じく抱っこ中で
    素手でキャッチ🤣🤣🤣
    胃腸炎は親子セットでなる物です(笑)

    吐き気止めの座薬本当スグに
    吐かなくなるのでありがたかったです😭

    でもどうかこれ以上
    吐きませんように🙏
    ちなみに食べさせるとしたら
    ゼリーとかを少量がいいかもです💦

    • 9月5日