※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
ココロ・悩み

旦那が両親に嫌われていて困っています。どうすれば関係修復できるでしょうか。

旦那が私の両親から嫌われていて実家に連れて行けません。
でも、たまにある子供の幼稚園の行事などで顔を合わせなければならない時があり、私が気を使って疲れてしまいます。
どうすれば仲を戻せるのでしょう。

コメント

なんで嫌われてるんでしょうか?
それにもよると思います。
あとはお互いに仲良くする気があるのかどうか💦

• ニャー

ニャー

1番は頼りないってことだと思います。
    私の両親はもうその気はありませんが、私は戻ってほしいです。でないと、一緒に遊びにも行けないしどうしても顔を合わせなきゃならない時に私が気を使って気を使って疲れちゃいます。

• 9月5日

退会ユーザー

どの程度かわかりませんが頼りないってだけで嫌いになるってよっぽどですね!💦
    ご主人はご両親のことはどう思ってるのでしょうか??

ご主人が義実家に行った時だけでも改善がベストですが…

• 9月5日
  • ニャー

ニャー

あと、礼儀がなっていないと。
    私の両親はそういうことにとてもうるさくて……
    私の実家にもう連れて行けないので無理ですかね。
    諦めるしかないかもです。

• 9月5日

退会ユーザー

礼儀の基準は人それぞれですがそれなりに合わない人とはやはり嫌ですよね😔

旦那さんが改善できないなら無理だと思います😅

• 9月5日
  • ニャー

ニャー

やっぱり無理ですね。
    諦めます。

• 9月5日

なにかきっかけがあったんですか?

• ニャー

ニャー

1番は頼りなくてダラダラしているからだと思います。
    礼儀もなってないと言います。

• 9月5日

退会ユーザー

じゃあそこを改善したらいいんじゃないでしょうか。
    そもそもご主人は仲良くしたいとかあるんですかね。

• 9月5日
  • ニャー

ニャー

ん〜
    旦那がそれを改善できないしわかっていないから無理ってことですかね。
    人の言うこと聞くような人でもないし。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

礼儀がなってないの程度にもよりますが、大人になって人並みの礼儀もついてない人が大事な娘の旦那だったら私も嫌です😂
言うこと聞かない以前にお父さんの礼儀がなってない部分を娘さんが将来真似しても嫌ですし、お子さんの為にもご両親の為にも二人で一度話し合って改善するかニャーさんが妻として礼儀を教え込むしかないのでは?💦

無理だと仰るなら娘さんにとっても礼儀のなってないお父さんのままだと思います。
どの程度かは分かりませんが💦

• ニャー

ニャー

口下手でくちが足りないのもあります。
    私の親がとにかく礼儀とかしきたりみたいなものに厳しいので特別なのかも
    去年あることが理由で実家に数ヶ月帰って別居していたことがあるのですが、その間、結局旦那は1度も迎えに来ませんでした。
    そういうのもあると思います。

• 9月5日
  • ニャー

ニャー

子供には私が知りうる限りのマナーは私がおしえていきたいと思います。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー。旦那さんが別居中に迎えに来ないのは夫婦の問題というか夫婦できちんと話し合ってそういう状況になってるのなら、ご両親がそこに怒るのは少し疑問な気もしますね…🤔まあ言い方失礼ですがご両親は普段から旦那さんがあまり好きじゃないので、そういった部分も嫌悪感を抱いてしまわれるのでしょうね😅

子どもってお母さんだけでなく両親どちらの背中も見て育つので結局お父さんのマナーがなってなかったら意味がない気がします!娘さんが注意されたとき、娘さんからしたら「じゃあパパはしてないのに何で私はしないといけないの?」「パパはいいのに、私は駄目なの?」と不満に思うでしょうし、実際そう聞かれる事もあると思います。
    私は自分の子には父親は良くて子どもは駄目など格差や差別はしたくないですし、何より子どもにそういった可哀想な思いはさせたくないので主人にも子どもにとって恥ずかしくない父親でいてもらう為に同じようにきちんとマナーは守ってもらいます💭

• 9月5日