※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

娘の体温が37.3℃で、普段は36後半なので心配。明日台風が来るので、今日小児科に連れて行くべきか悩んでいます。薬局で薬を買うだけでいいでしょうか?

今朝、娘の体が少し熱い気がして熱を測ったら37.3でした。
毎日測っているわけではないのですが、大体いつも36後半の体温なので、ちょっと高いかな?といった感じです。
子どもは体温が高いというし、普段なら様子見しようと思うのですが、沖縄在住で、明日は台風がくると思います。
今日念のため小児科に連れて行くべきでしょうか。娘本人は元気に遊んでいます。
明日熱が上がってしまったときのことが気がかりです。
薬局にお薬を買いに行く程度で良いですかね??迷っています。

コメント

ママリ

少し熱がこもってた程度だと思います😅
鼻水や咳などの症状もなく、現在平熱なのであれば、大丈夫だと思います☺️

ママリ

私ならですが、37.3なら受付の時間ギリギリまで様子みますかね💦
他に症状とかあるのなら別ですが!!

AS ONE🌈

37.3なら小児科行っても何もして貰えないと思います😔
子供は体温高いですからね😔💦

手元に解熱剤がないなら、かかりつけ医に台風の旨も伝えお薬を処方してもらえるか相談してみたらいいかと思います🌱 ͛.*

みーん

ちょうど娘も今朝から発熱してます。
38度後半ですが、わりと元気だし食事もとれて解熱剤あるので自宅で様子みてます。
熱以外の症状はないです。

もし、解熱剤ないなら小児科へ連絡し薬欲しいこと伝え受診するのも有りだと思います(^^)

• みーん

みーん

あと、食事取りたがらなくなった場合の事考えて離乳食のパウチのうどんやゼリー、イオン飲料は先程買いに行きました(^^)

• 9月5日