※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目を出産する時に義母に来てもらう予定です。予定日は2月なんですが…

2人目を出産する時に義母に来てもらう予定です。

予定日は2月なんですが旦那が仕事辞めるなら2月になったら来てもらはないとと言ってて

そんなに早く来るものなんですか??

正直陣痛きたら1日旦那は休めるしその日で良くない?って思ってしまいます。

ぶっちゃけ3泊4日なので有給使えよって思ってしまいます。仲悪くも嫌いでは無いですけど気を使うので来て欲しくないです。

娘の時も2週間来てくれましたがご飯作るだけで気を使って1日出てくれてほぼ私は1人でやってました。そのあとも旦那は仕事でワンオペでしたし来ても来なくても変わりません。

旦那が娘を一人で見たくないだけです。

義弟さんたちも双子ちゃんが産まれるので10月に来る予定なので迷惑なのでは?とも思ってしまいますし…

どうなんでしよう私の考えはおかしいですか??

わたしの実家は頼れません。
そんなに早く来なくていいって言ったらだったら私の実家に帰れば?と帰ったら帰ったで離婚だと言うくせに…

コメント

まま

気を使うのもそうですが、
産まれるのいつかないつかな、まだかなとソワソワしてるときから義母がいるのはイヤだなあ、、と思っちゃいます。私ならやっぱり陣痛きて入院してから来てもらうようにお願いしますね😞😞