※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで左右の大きさが違うことはありますか?

生後5ヶ月なんですけど
昨日おむつ替えの時たまたまを見たら
左右大きさが違いました😅
お風呂上がりは毎回確認してて
大きさ一緒だったんですけど、、
精巣も移動するって聞いたんですが
たまたま左右非対称ってことありますか?💦

コメント

3kids♡

友達の子がたまたまが違ったみたいなんですが10ヶ月検診で見てもらって同じ大きさになったみたいです(^^)

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

そんな時もあるんですかねー💦ありがとうございます🥺😢

• 9月5日
Nina

上に上がっちゃってるだけじゃないですか?
うちも次男が精巣ある時と
ない時があります!
まだ下に固定されないので
とりあえずあれば良いと思います!

ほんとですか!ちょっと安心しました😔そんなに差があるわけではないんですが気になっちゃって💦ありがとうございます🥺

• 9月5日
はじめてのママリ

うちの子も左右違います、気づいたのは2ヶ月のときでした。かなり大きさ違ったため、念のため先生に見てもらったのですが、経過観察で大丈夫と言われました!陰嚢水腫だと思いますよ、だいたいの子は最初そーなるみたいで、周りの子もみんなそーなったと聞いてます!徐々に治るようですが、心配だったら診てもらってもいいと思いますよ♪

それ聞いたことあります😳💦成長と共に治るんですね〜!今月予防接種あるのでその時に一応聞いてみようと思います🥺ありがとうございます🙏

• 9月5日
あすか

うちの妹の子供は1歳未満で同じことがあり、病院で診てもらったら片方だけ良性の腫瘍?があったとのことで手術してました。続くようなら一度病院で診てもらうと安心だと思います(^^)

そうだったんですね😫怖いので今月先生に聞いてみようと思います😔ありがとうございます🥺🙏

• 9月5日