※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
家族・旦那

旦那と実両親が仲がよくなく、私も特に仲良くないのです。なので、旦那…

旦那と実両親が仲がよくなく、私も特に仲良くないのです。
なので、旦那から上の子達の出産後に引っ越したいと言われて義実家の近くに引っ越しました。
何かあった時にサポートしてもらえるからと。

そして下の子の出産をしました。
まだ入院中なのですが、双子と旦那は義実家でお世話になっています。
産前に産後のことについて義両親と話し合い、帝王切開と言うこともあるので産後の1ヶ月検診までは義母が仕事を休みとってくれて双子の面倒をみてくれることになっていました。
ですが、手術が終わった翌日に旦那からLINEが届き、
「ジジババがもう無理って言うから先に双子と家に帰る。子供たちは朝義実家に預けて午後休取って迎えに行く。」
とありました。
どういうこと?と思って連絡すると、
「予想していたよりも双子育児が大変で疲れてしまったから帰って仕事の間だけ面倒みる。ただし、長時間になると大変だから有給を使って欲しい。嫁の退院後はもう面倒みない」
とのことでした。
正直、産前に言っていたことと違いすぎて衝撃でした。
旦那も転職して年数がたっていないので有給にも限りがあります。
しかも退院後はいきなりワンオペで3人育児…
事前にわかっていれば保育園などに預けたのに、「お金がもったいないから私たちがみるよ」と義実家から申し出てくれたのに……。
義母は普通分娩で帝王切開を知らないのですが、子宮筋腫の手術を経験しており、帝王切開は同じだと思っています。
なので帝王切開くらいで甘えるのは大袈裟なんじゃないかと言い出す始末です。

長くなりましたが、ただの愚痴です。
すみませんでした。

コメント

ミニー

すいません。
酷すぎてひいてしまいました🤪
私なら今後、仲良くするの難しいですね💦

それより、大丈夫ですか?💦
ダメと言ってもやるしかないのかもしれませんが・・・

• ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

なんか何のために引っ越してきたのか……って感じで初めからワンオペってわかってれば産後しばらくは保育園にいれたのにとか考えちゃいます😅💦💦
    しかも産後すぐの不安な時にそれ言うかな?!って感じで苛立ちもありますし😭😭
    ただただ義母が仕事休みで子供見ずにゆっくりするだけの期間になります😅笑

• 9月5日
ゆん

確かに双子の面倒をみるってすごく大変なことだと思います。
義母は結構歳もいってると思いますし1歳2ヶ月だと目も離せない何するかわからないのでね…😅
でも、前もって言ってほしいですよね!笑
前もって言ってくれればどうしようか考えられたのに😶

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

義母はまだ40代で元保育士なんですが、双子育児に理解あると思っていたのでショックでした😂
    前もって言って貰えてたら保育園に頼んだのにって本当に思います😭💦💦

• 9月5日
はじめてのママリ

だったら最初から面倒見るなんて言わないで欲しいですよね…
大変なことなんて、たまに投稿者様とお子様たちに会ってたんだから見りゃわかるでしょって😭
産後はまったく面倒見ないなんて、そういう約束だったのにありえないです…せめて少し日数減らすとか、違う案はなかったのか?産後すぐのワンオペがどんだけ辛いかわかんないのか?
帝王切開も普通分娩もどちらも死ぬほど辛いですよ( ; ; )
旦那様への連絡だけで、投稿者様への謝罪はなかったのでしょうか?
もしそうな(あったとしてもあまり変わりませんが)、義母嫌い街道まっしぐらでOKです😡

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

旦那への連絡だけで私には一切何もありません😅💦💦
    はじめから本当に面倒みるとか言わないで欲しかったです😭

• 9月5日
ひよこちゃん

最悪ですね。
義両親、ギブアップする可能性があるなら安請け合いするなよと思いました。
双子育児舐めてた結果ですね。
旦那さんも弱いです。
産後のサポートのために引っ越したんだからもっと強く出て欲しいもんです。
自分が面倒見れないっていうんなら、ベビーシッター代出して育児はいらないから家事やりに来て欲しいですね。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

本当ですよね💦💦
    旦那がポンコツすぎて私に連絡すると文句言われると思ったのか言いづらかったのか旦那にだけ言って、旦那も「いいよいいよ」って言うだけで実際は私だけが大変っていうのが腹立ちます😭

• 9月5日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

私なら義両親にも夫にもブチ切れますね。
    お前らの無責任さが私と子どもに迷惑かけるんだから、下の子と退院するまでに死ぬ気で預け先かベビーシッター探せ!!!!!って釘刺しておきましょう。

• 9月5日