※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)
妊娠・出産

39週に実家に帰る予定で、里帰り時の食費や生活費について皆さんの経験を聞きたいです。

カテ違いだったらすいません(^^;;
39週に入り、そろそろ実家に帰ろうかなと考えています。産後も1ヶ月ほど家族でお世話になる予定です。
そこで皆さんに質問なのですが、里帰りされた際、実家に食費を含めた生活費はどのくらいされましたか❓
参考までにお聞きしたいです(^O^)

コメント

ここ。

5万円入れて持っていきました!
でも親は受け取りませんでした😅

• 柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

コメントありがとうございます(^.^)
    それくらいが相場ですかね^o^たぶんうちの親も受け取らないと思うんですが、、、一応準備しとこうかなと(笑)

• 7月9日
れれれ

私は3週間お世話になって2万くらい渡したらいらない!と返されました(´・_・`)なので、家事を全部やってあげてました笑アパートにいても変わらないですよねw

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

やっぱり返されましたか〜(^^;;
    代わりに家事、、、できるかなぁ、、、笑

• 7月9日
こまねこ

1ヶ月お世話になり食費として3万円渡しました(o^^o)いらないと言われたけど、受け取って貰えないと今後も頼みにくくなる!と言って受け取って貰えました!
お返しって訳でもないのですが服やお菓子を今でもたくさん買ってくれます♡

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

そうですね😊そう言って渡せば受け取ってくれるかも⁉️✨

• 7月9日