※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんの実母さんはどうですか?金銭面の事情で私の実家に住んでいます。…

皆さんの実母さんはどうですか?
金銭面の事情で私の実家に住んでいます。

うちの実母は、60過ぎてからあつかましくなりました。
それを見てたまに腹が立つ時もあります。
元々幼稚園教諭だったので、私の息子(3歳)の事に口出しが多く
通わせてる保育園の悪口を言ったり、保育園を変えてあげなさい。と言ったりします。
私はそんな話は旦那と話し合って決めるべきだと思うのですが、前言ったことを忘れているのか、数日後また同じ話をしてきます。ほんとウンザリです。
細かい話になるのですが、旦那がおつまみにと買ってきてくれた食べ物を旦那がご飯前にお風呂入ってる間に勝手に開けて「これうまい」と先に食べていたり(せめて買ってきてくれた人を待ちませんか?)
私がミスドを買ってきて、後で食べようと思って置いていたら
「これちょうだい」と何個も食べたり。

なんか昔はこんな人じゃなかったのになと思う事が、最近多々あります。
歳はとっていくもの。とは分かっていますが、なんだか自分の親だからかイライラしてしまいます😂

コメント

ちまき

私の実母も少しずつ
昔はこんなんじゃなかったのにな…ということが増えつつあります。

うちの場合は誰も同居せず
一人で住んでいるからか、
周りの人への配慮の心がなくなってきてる気がします。

歳はとっていくもの。との言葉に
ハッとさせられました。

自分の親だからこそ…
求めちゃうところありますよね。
でももしかすると、お母様が変わったのではなく、
ままりさんがいろいろ成長されて、
ご自分の考えや、振る舞い方などを学んだからこそ
お母様の行動が不快に思ってしまうようになったのかもしれませんよ💦

• ままり

ままり

なるほど。
    独身時代一緒に住んでいると何も思わなかった事も、1度家を出て戻ってきたら気になる事やイライラする事が多いです😔
    私も昔と変わったんでしょうね😖

• 9月5日
あー

アルツハイマーとかって人格変えるみたいなので
初期のアルツハイマーかもしれなですね…
ただの物忘れだけならいいですが、
気性が荒くなったり小さい事を機にする様になると怪しいみたいですが、どうでしょいたか?💦

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    認知症が始まってたらどーしよーって思います😢😢

• 9月5日
らら

私も上の方と同じくアルツハイマー の駆け出しかな?と思いました
アルツハイマーはイライラしやすくなったり、感情のコントロールが難しくなるので...😣