※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動がどうしても受け入れられないです。私が厳しすぎるのでしょ…

旦那の行動がどうしても受け入れられないです。
私が厳しすぎるのでしょうか、、、

旦那はお酒が大好きです。(私は体質で一切飲めません。)

ただ、飲むとそのままソファーで寝てしまう、
お風呂に入らない、歯も磨かない。
これがわたしには理解できません。

ほっとけばいいのですが、気になって気になって寝れず。。
子供が生まれる前から何十回と、「ソファーで寝ないで。お風呂入らない歯磨きしないは不潔だからちゃんとしてほしい」と言ってきましたが
旦那にとっては週末に飲むお酒が生きがいで、「たまにはだらだらしたい」だそうです。
日々仕事で疲れてるから大好きなお酒でリフレッシュしてほしいとは思いますが、
独身じゃあるまいし、父親としてこのだらしない行動をあらためてほしいと思うのですが間違っているでしょうか。。

こっちは子供の夜間授乳で毎日深夜に起きて、、ってしてるのに
酒飲んで良い気持ちで電気つけっぱなしクーラーつけっぱなしでぐーたらしてる旦那をみてイライラしてます。

子供が生まれる前からぶつかってる問題で、この先もきっと分かり合えない気がしてならないです😔
ここはわたしが旦那に寄り添う(諦める)べきでしょうか。。
(わたしが体調不良で寝込んでるときも、お酒めちゃ飲んでて、酒>家族 なんやな、と悲しくなりました。それほどお酒を生きがいにしています)

お酒事情が喧嘩の原因になるばかりで、この先も永遠のテーマな気がしてもう疲れました。。😭😭
飲んでない時は頼りになるし、なにも問題ないんですけどね。
育児のストレスもあり、眠れない日々😭

長々となにが言いたいかよく分からなくなってきましたが、
お酒飲む人ってみんなこんな感じなのでしょうか😭





コメント

はじめてのママリ🔰

父親になったからには改めて欲しいですよね。まだ今はお子さん小さく分からないかもしれませんがこの先色んなことがわかるようになってきてそんな父親見てどう思うかなんて…。ね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。こんなだらしない父親の姿、子供に見せたくないです🙁恥ずかしいと思ってほしい、、、、

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は飲むとすぐに赤くなるしそんなに飲めないので普段も飲みません!!!あまりにも飲まないのでたまーに次の日仕事休みの日に酎ハイ買って飲め飲めってしてますwww

    なので酒飲んでうざい系の旦那持ちの奥さんまじで大変だし可哀想だと思っちゃいます(>_<;)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😶付き合いもあるでしょうし飲めないのも可哀想ですもんね💦

    お酒好きでも、限度わかってる人ならいいんですけどね😤

    • 9月6日
のん

うちも私はお酒を体質的に全く飲まず、私の家族も全く飲まないので、飲む家系の夫にたまに嫌気がさします。

テレビ、電気、クーラーつけっぱなしはいつもの事です。
夫は電子タバコを吸っているのですが、近くにゴミ箱があるのに吸い終わったタバコが何本も床に転がっていますし、おつまみ開けっ放し、服着てない、お酒飲んだ日は特大のいびきをかいて寝ています。

お酒飲む男の人は大体こんな感じだと思った方がいいですよ。
男性は女性と違ってすぐには親になったという自覚が芽生えないそうですし、産んだ覚えの無い長男と思った方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電子タバコのくだり、旦那と似てます😱お酒もタバコもあまり好まないのにこの人を選んだ私がダメなのですが、、ほんと嫌!!
    けどおっしゃるとおり、こんなもんと思うしかないですよね😭

    • 9月5日
ふとこ

うちのもそうでしたが子供がお父さんと寝たいー!お父さんお父さんお父さんっ🥰🥰ってなりだしてからは無くなりましたね😝
子供をパパっ子にしてみてはどうでしょう
お風呂もパパがいいー寝るのもパパがいいーってなれば一石二鳥です🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!!今のうちにパパっ子にしておくべきですね!!たしかに、すでに旦那は子供にメロメロなのでその作戦で行きます😭😭✨

    • 9月5日
三代目JSB

みんなこんな感じではないですけど

いくら酒好きでもお風呂には入ってほしいですね

汚いですもん
ましてやコロナだし

仕事から帰ってきたらまずうちはすぐ風呂に入ってと言います

全然厳しくないし
ふつうですよ

完全に旦那がだらしないと思います

ホント嫌ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しくないですよね、普通ですよね😭😭
    ちなみに今もすでにソファで寝ており、風呂入る入る詐欺になる予感。イライラして胃が痛いです👊

    • 9月5日
deleted user

たまにはダラダラしたい…とか!は?って思いますね!
私なら

*たまにダラダラしていいけど、それなら私のフリーな時間も作ってくれるよね?今度の休み、子供の面倒見てね。私、1人でカフェ行きたいから!どうぞどうぞダラダラしてください!

*歯磨きしないとか…知ってる?虫歯菌って歯の残りカス食べて糞して、その糞が歯を溶かすんだよ。ただでさえ口の中はトイレみたいなものなのに歯磨きしないなんて公衆トイレ以下だね!!

*私はあんたの母親じゃない!

*そろそろ父親になりなよ

を言ってやります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公衆トイレ以下←これ響きそうですね!!🧐✨
    何度か伝えてるつもりですが全く響いておらず。。いつか殴ってしまいそうです。←

    • 9月5日
じらちゃん

あたしも酒飲みでした🤣
週末は旦那と飲みに行って
2人で風呂入らず歯磨きせず
でよく寝てました🤣💦
お酒で疲れが飛ぶし
生きがいな気持ちも
わかります。笑

妊娠してからは
旦那は家でのみます😚
息抜きになるし。笑
お風呂も疲れて入れなーいってよくゆうので
BODYシート渡して、
簡易風呂してきて🤣って
いってます。笑
歯磨きもしないで寝るので
喋るたび、くちくさっ!!🤣
って言ってやります🤣

何事も経験しないと
理解できない部分ありますよね気持ちも納得できないと
理解ちゃんとできないし😫💦

うちの家お互いバツイチで
学んだことは直して欲しいとこはガミガミ怒らず、
言い続けたら変わってくれる
とは思わない方が良い
逆にその問題に出なく
俺、私、のが大変なのに
こんな事も理解してくれないの?なんなの?と
言われた事に苛々するだけ😝
悪循環になり
できてた事も出来なく
(やりたくなくなる)
結果、お互い何もしたくなくなる一緒に居たくなくなる😅

だったので、
言いたいことがある時は
ここを直して欲しいんだけど
あたしの何処かきになるところある?😚って言い方してます🤣
結構、喧嘩とゆうか
この聴き方して解決したこと
いっぱいあります🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒好きの友達にも、旦那の気持ちは分からないでもない、って言われました😅

    やっぱり相手を思いやる気持ちと伝え方って大事ですよね。。
    じらちゃんさんのようにもう少し旦那にも寄り添うように聞いてみます😖

    • 9月5日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    お酒やら煙草問題って
    1番難しいですよね😂

    rさんも我慢しすぎずに
    伝え方変えてみたら
    何か変わるかもですよ☺️

    そこで調子乗られたら
    違くなってくるけど
    旦那さんも、理解ある嫁だな!俺も好きに
    させてもらってるし
    何かやってあげよ!って
    なるはずです😳❤️

    所詮、夫婦は他人だし
    育ち方も性格も感じ方も
    全く違うんで
    最初から怒って通用するのは
    おかんだけなんで。笑

    寄り添ってみてあげてください😊😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    お互い頑固者ですが、わたしも思いやる気持ちを持って接します🤭✨

    • 9月6日