※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマの再検査でigmは陽性でiggは陰性。偽陽性かどうか不安。再検査でも同じ結果。iggも陰性で薬不要。アヴィディティ検査は必要?

トキソプラズマigm陽性igg陰性
再検査でigm陽性igg陰性
で偽陽性と言われた方いますか??
1回目、再検査ともにigmの数値同じでした。
1回目の検査の段階で0.5未満のところ少しだけ越えていたのでもしかしたら偽陽性かもとはいわれていましたが再検査時iggも陰性だったことから薬も飲まなくていいと言われました。
人によりアヴィディティ?という検査しているらしいと見たのですがしなくて大丈夫なことなのでしょうか?
経験ある方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

igmだかiggだかは忘れましたが、今回偽陽性と言われました😅💦
再検査したら数値が変わらなかったので偽陽性の可能性が高いと言われました。
その後は薬も飲んでおらず検査もしていません😣
検査の方法もあったのですね😣
それは知らなかったです😔
ひとまず生肉は絶対に食べないように気をつけているぐらいしかしてないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偽陽性とおっしゃる先生は薬ださないものなんですかね?💦
    言い方もほぼ大丈夫だと思うよという言い方だったので
    薬に関しても飲んでも赤ちゃんに影響はないと聞くので飲んでた方がいいのかなと不安になりまして💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

偽陽性は陽性ではないと判断されるからですかねー!
    最初陽性疑惑から再検査までの間は薬飲んでました!!!
    薬も心配なら飲む?と聞かれたけど大丈夫な言い方だったので先生を信じて今に至ります!
    薬も高額だし…と思って辞めちゃいました💦
    心配だったら処方箋出してくれると思いますよ!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    私も再検査までそのパターンだったら少し安心したかもです。また聞いてみます!ありがとうございました😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

初めまして!!
私も全く同じ過程で偽陽性と言われました🥺❕❕
その後は無事何もなかったですか??