※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
家族・旦那

愚痴です。今日はお酒の解禁日でした。妊活期間から卒乳する今日まで禁…

愚痴です。
今日はお酒の解禁日でした。

妊活期間から卒乳する今日まで禁酒期間は約2年‥。私の中では長かったです。その間夫は私の嫌味にも全くへこたれずいつも横で飲んでたので、羨ましくてめちゃストレスでした。もちろん、お酒を飲めないことで出産を後悔したことはありません。母として幸せな毎日です。
ただいくら育休中といえど、食生活から始まり私ばっかり我慢することが多い中で、夫は悪びれず飲みまくり、後片付けも当然のごとくしない。苦労せず父親面。ひと言でも思いやりの言葉があれば違ったのかもしれません。

そして今日、私が発泡酒1本ですが夕飯の時に飲んでたら、夫はここぞとばかりにいつも以上に飲み始め。まぁ夫も仕事で頑張ってるしと食後私もほろ酔い気分で片付けをひとりでしてたんですが、やっと片付け終わりさぁお風呂に入ろうとしたところで、夫がタバコを吸いに家から出て行ってしまったんです。
子どもがまだ起きてたので目を離せないので、お風呂に行けなくなってしまい‥。夫には行かないでと怒ったんですが、夫からしたらタバコなんて少しのことですぐ戻るじゃん。なんでそんなに怒るの?という反応です。
後片付けも手伝わないくせに(後片付けどころか家事やらないので、食事の準備も当然しません)ひとりで全部終わらせた私の時間をとめる権利があなたにあるの!?と、無性に腹が立ってしまいました。
そんな夫は歯を磨かずに寝てしまいました‥苦笑

なんなんだ。私が気を緩めたら、ただでさえ何もしないのに便乗してきてやりたい放題か。夫のなんでもを許せる妻にもなれないし。おだててうまく使うもできないし。

もう何にイライラしてるのかもわからないけど眠れません苦笑
ママリにはいつも救われてます。今回も共感、反感、意見なんでもいいので反応もらえたら嬉しいです。

コメント

やでぴ🐈♡

読んでるだけでイライラしてきました!!!笑
なんで女がやって当たり前みたいな態度取るんですかね!?
それに、少しくらい目を離しても平気と思っているんですかね?だったら「タバコですぐ戻るから、お風呂少し待てる?ごめんね」くらい言えないの?って思います。
こっちは育児と家事やって自分のことなんて後回しなのに、、、
少しは気遣って欲しいですよね!!!!!

  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    あ、お酒の解禁おめでとうございます😭👏🏻
    私はまだまだなので、もう少しの辛抱です😭😭笑

    • 9月5日
  • おまま

    おまま

    そうですね、その言葉があったらまだよかったです。そんな言葉どころか、いいじゃん♪くらいで飄々と出て行ったので、今思い出してもイライラします😂
    自分のことなんていつも後回しってことに全然気づいてないんですよね。

    • 9月5日
  • おまま

    おまま

    追記へのお返事を下記にしてしまいました💦

    • 9月5日
おまま

労いのお言葉もありがとうございます!
もう少しの辛抱なんですね🍺
やでぴさんは気持ちの良い解禁日になるといいですね☺️

ノンタン☆

共感します!
私はもともとお酒はそんなに飲みません。…が、タバコは吸ってました。

9年ぶりの4人目の妊娠を機に禁煙。うちの旦那もこっちの都合考えずに外にタバコ吸いに行きます💦しかも吸いながらゲームしてて、なかなか戻ってきません!
夫婦喧嘩したときも旦那はすぐタバコ吸いに出ていきます!私だってイライラしたら一服したいです😓無性に腹立ちます(笑)いつか卒乳したら…って思ってたら5人目を妊娠出産したので、禁煙からもう3年近く経ちますかね😅まわりはもうこのまま辞めたらいいじゃんって言うんですけどね。そりゃそうだけど、なんか旦那だけズルいとおもってしまいます🥺
今回は完ミだけど、結局は自分がお酒飲んだら子供寝かしつけたりするのにしんどくなるかな?とか、タバコ吸ったら臭いが気になるなぁとかで躊躇ってしまいます😅
男って呑気でいいですよね!

  • おまま

    おまま

    共感ありがとうございます😭
    男ってズルいし本当に呑気ですよね!
    パパとして成長してほしいです😓

    • 9月5日