※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

愚痴を吐かせてください!今度の台風が恐いので、お義母さんがうちに避難…

愚痴を吐かせてください!

今度の台風が恐いので、お義母さんがうちに避難してきたいと。旦那が勝手に了解していて、もう断ることはできません。
この1回を許すと、台風やら洪水やらですぐうちに避難したいと言い出すんではないかと恐ろしいです。
も台風の対応もしなきゃいけないのに、お義母さんの対応までしなきゃいけなくなった上に、気を使わなきゃならなくて、本当に本当に嫌です!!!!!

コメント

ママリ

そこは、相談しろよーー😤
ですよね😭😭
コロナのこともあるし!!!
しっかりしてほしい😭😭

  • らんらん

    らんらん

    相談なしに、もう来るってさって言われるとカチンときますよね!!

    • 9月4日
おはぎ

お義母さんだけ避難しに来られるのですか?お一人で住まわれてるのでしょうか?
勝手に承諾した旦那さんにはちょっとカチンときますが、避難ですし、快く迎えてあげるべきでは。。
お義母さんお嫌いなのですか?😭

  • らんらん

    らんらん

    お義父さんは家に残るそうです。もうその時点で意味不明です。
    避難なのは分かってはいるんですが、お義母さんが嫌いなんです。

    • 9月4日
  • おはぎ

    おはぎ

    長男の家に避難しろよ!!
    ですね😭😭
    面倒くさそうなお義母さんですね😭😭
    甘いものや美味しいもの食べて癒されてくださいね🍰🥄

    • 9月4日
  • らんらん

    らんらん

    本当にめんどくさいお義母さんで…。
    わたし、男3人子供いるんですが、次男、三男の性別がわかって報告したとき、
    『はぁ。。なんで男の子なの?困る!もう一人産んでね!わたし女の子の孫が欲しいの!』
    って言われて、あぁ、もうこの人ないわ…。って思ってもう大嫌いです!
    甘いものたーくさん食べます!笑う

    • 9月4日
くろねこ

今年はコロナもあって、なるべく身内の家に避難するように推奨されていますよね💦

気遣うのは疲れるかもしれませんが、緊急時なので我慢ですね😣💦

  • らんらん

    らんらん

    身内避難は分かるんですが、義実家の近くに長男家族が住んでるんです。
    そっちに頼って断られたのならまだ分かるんですが、三男のうちにまず連絡してるんです。三男ラブですから。。
    緊急時だからしょうがないとは思うって、我慢します!

    • 9月4日
くろみちゃん

緊急時なので仕方ないと思います。
相談はして欲しいですよね!

  • らんらん

    らんらん

    私は心が狭いなぁとしみじみ思っています。
    お義母さんが息子ラブ過ぎで、ほんと苦手なんです。
    でも1日だから我慢ですね!

    • 9月4日
deleted user

もう嫌ですね!!
勝手に決めんなーですね😤💦💦

私も義母が嫌いなので断りたい💦っていうかホント会いたくない💥💥

  • らんらん

    らんらん

    同じ気持ち嬉しいです!
    ほんとお義母さん嫌いなのて断りたいけど、断る理由が難しい…。
    もう我慢しかない感じですが、うちに、泊まるとか本当に嫌です!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね...
    義父がいらっしゃるんですよね?義父を守らなくていいのかしら?
    私だったらそこ漬け込んでしまうかも🤣💦💦

    • 9月4日
  • らんらん

    らんらん

    私も、なぜお義父さんは来ないのか?とめっちゃ疑問で聞いたんですが、
    お義父さんは家に残るって。
    わたしは台風か恐いから家にいたくない。との回答で。
    お義母さんは自分一番の性格なので。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あはは🤣🤣
    義父、かわいそう!!
    こんな薄情の人と結婚してしまって、、、
    大変ですね!!

    • 9月5日
  • らんらん

    らんらん

    ほんとお義母さん最悪です。
    普通なら、一緒に避難しようと説得すべきだと思うんですけどね。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人様に迷惑かけないで欲しいですよね!自分たちでなんとかして欲しいですね🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
    でも義父セットも疲れません??

    • 9月5日
  • らんらん

    らんらん

    もう迷惑の塊です!!!笑
    たしかちお義父さんセットも正直きついですね…。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!!
    ホントただただ自分たちで何とかして欲しいですね🙏💦

    らんらんさん、台風にはお気を付けください😊🙌

    • 9月5日
りんご♡

それ相談なしにはひどいですね💦
旦那さんは他に兄弟はいないのですか?
こんな時に家族バラバラはあまり良くないので、義父母でホテルに泊まってもらえたら1番良かったのではないかなと思いました。

  • らんらん

    らんらん

    旦那には兄が二人いて、義実家の近くにすんでいます。
    うちが一番義実家から遠い(片道1時間)です。。
    ホテルは思いつきませんでした!
    しかし!お金にうるさいお義母さんは、タダで泊まれるうちを選ぶと思います…。。

    • 9月5日
  • りんご♡

    りんご♡

    兄が2人いて近所なのに行かないと言うことは奥さんに拒否されたかお兄さんが奥さんのこと考えてことわったかですかね?🤔
    どちらにしても困りますね💦
    旦那さんとは喧嘩にならなかったですか?
    ブチ切れてじゃあ私が家出るわって実家に帰るのはどうですか?
    そうすればさすがの、義母もかんじるんじゃないですか😰

    • 9月5日
maro

うちと全く同じです!
日曜に義母が泊まりにくると連絡がありました!
しかもうちの義母も自分が怖いからと義父や義兄は置いてくるとこまで一緒です😂😂😂

台風とはいえ、単身赴任の旦那が帰ってくるので生後4ヶ月の子供と家族3人で過ごせると思ってたのに、急遽明日は大掃除になりました😵
うちだって災害が起きなとは限らないのに、対策もしたいのになんで掃除やおもてなし準備をしないといけないのか😑

まだ子供も小さくて手をとるのに、何かあってからなら分かりますが、勝手に避難場所にしないで欲しいですよね!

あき

我が家も同じことになって、本当に憂うつです。
ましてや義母は軽度アルツハイマーなので。
お互いがんばりましょう(泣)