※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
家族・旦那

ただの愚痴です😭義両親が県外から毎月来ます。先月は来なかったものの、…

ただの愚痴です😭義両親が県外から毎月来ます。先月は来なかったものの、、娘が生まれてから連続4ヶ月毎月来ています。そして近くのホテルに2泊していきます。義母は22:00とか夜遅くまで滞在します。

私も徐々に仕事復帰はじめたし、こっちも生活のペースがあるのではっきり言っちゃうと迷惑です。

コロナ流行ってきてるし、今月は来ないでほしいと伝えたのですが、どうしても孫に会いたくて我慢できないらしいです。

義母はしっかり者で頼りになるお母さんというタイプの方ですが、我が強くて、こちらの意思は尊重してくれないので周りは振り回されます‥。そして過干渉ぎみです。私の仕事復帰も早すぎると旦那に文句言ったようです。こちとら自営業で必死にいろいろ考えたり、我慢したり、両天秤にかけながら、子どもと店を守ってるのに、外野にとやかく言われたくありません。

旦那は頑張ってくれてますが、人との衝突が苦手で、めんどくさがりタイプなので、まぁ義母を言いくるめるのは彼にとっては至難の技なのはよく分かります。

私は角が立たないようにこちらの意思を通すのは得意なのですが、この義母相手だと勝率4割程度かなーというところ。

あーあ、めんどくさいなぁ。なんとか来ないでくれるほうほうないかなぁ。

コメント

ママリ

コロナの時期に県外からって
ほんとやめてほしいです😭😭
車で来るんですか??

わたしの考えですが、、
孫に会いたいっていうのは
誰しもが思うことですけど、
義母の我がままであって、、。
本当に孫が可愛くて大切なら
コロナの危険を背負ってまで
来るのはダメだと思います😭😭

• りゅりゅ

りゅりゅ

車で来ます😓お互い田舎県で流行地ではないですが、それでも毎日感染者は出てるので遠慮してもらいたいです。

いーちゃんさんの仰るようにそれが本当の子や孫への愛情ですよねー。

• 9月4日
nonoco

毎月お疲れさまです😅

角が立たないように配慮してお話しているのエライなぁと思います😭😭

りゅりゅさんは優しい方なんだろうなぁと思いました‥

私は、ハッキリと言ってしまうタイプで、相手を傷つけてしまうこともあるので😓
きっと、我が強いお義母さまには物申してしまいそうです😩

• りゅりゅ

りゅりゅ

優しいなんて言ってくれてありがとうございます😭うれしい。

けど、実は私も中々気が強いので、義母と言い争ったことも1度あります 笑

人生に関わることを押し付けで言ってきた時は、ついつい感情的になってしまいました。
    でもそれが効いたのか、お互いに適度な距離は意識出来てる気がします。旦那には色々言うようですが、私に直接物申してくることはまずありません☺️

多少感情的になってでも、思ってることぶつけることも時には大切ですよねー

• 9月4日
  • nonoco

nonoco

そんな過去が‥❗️
    義母も何かセンサーが働いたんでしょうかね😂😂
    直接は「言えなく」なってるんですね😂

裏で言われるのもムカつきますがね‥😅(私が短気なだけですw)

ぶつけること時には大切ですが、常に、だとダメですよねー😭😭

りゅりゅさんはメリハリがしっかりしてて素晴らしいです🙆‍♀️見習いたいです🙌

• 9月4日