※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

35w1dの妊婦です。ウテメリン服用後に吐き気や冷汗、耳が聞こえにくくなる症状が出て心配です。これは副作用でしょうか?

不安になったので質問させて下さいm(__)m

現在35w1dです。34w後半からお腹の張りが頻繁で夜に張りの痛みで目がさめることも増えました。

昨日寝る前と今日の夕方5時頃に1錠ウテメリンを飲みました。夕食後にシャワーを浴びて部屋にもどるとお腹が苦しく吐き気、冷汗と耳が聞こえにくくなってしまいました。
一旦落ち着きましたが再び同じ症状が出て2回目はガマンできず吐いてしまいました。
今までウテメリンを飲んでも副作用は動悸や震えのみでした。

同じように吐き気や冷汗、耳が聞こえにくくなるようなことがあった方いらっしゃいますか(>_<)?
飲んでから時間が経ちますがこれはウテメリンの副作用なのでしょうか?
陣痛とは関係なさそうですが気になって...
今は体調も落ち着いています。

コメント

みーニャニャ

もう、臨月手前で赤ちゃんが出てくる準備してるのかもしれませんよ❤妊娠後期は何が起こるか分かりませんから、変わったことや、おかしなことは病院に電話して聞いたり、診察に行くのが安心ですね。
私もひとりめのとき30週くらいから毎日頻繁にお腹が張ってたり、げっぷがたくさん出たりと今までとは違った症状が出ました。
陣痛は・・・多分きたらわかります❗

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    後期になってからお腹も苦しく体調が良くないです(T_T)
    次の検診で先生に相談してみます!

• 7月10日
おちょこもも

まったく同じ症状ありました!
ウテメリン飲んで、シャワー浴びてる途中で耳がふさがった感じと冷や汗と気分が悪くなって立てなくなりました!
入院中なので、ナースコールしました。

そのときはウテメリンで動悸がしてるところに、更にシャワーで動いたから気分が悪くなったのかね?って言われましたよΣ( ̄ロ ̄;)

2回くらい同じようなことがありました💦ウテメリンの副作用とは違うような気がします(>_<)どちらかというと、妊娠によるマイナートラブルの一種かと、、

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    いきなりでびっくりしました(´・_・`)
    辛いですよね...1人でしたし意識がもうろうとして怖かったです。
    いろいろと調べてみたら貧血や自律神経が関係してるかもしれないです。
    血液検査で少し貧血だと言われていたので😢
    検診の時に相談してみます(o^∀^o)

• 7月10日
  • おちょこもも

おちょこもも

グッドアンサーありがとうございます💕

私はまだ助けが求められる場所だったからよかったものの、、
    ひとりだとびっくりするし、不安ですよね(T_T)💦💦このまま意識途絶えたらどうしよう!とか誰にも気付かれず倒れてどこか打ったら、、とか思いました💦

貧血わたしもあります!それも、関係しているかもですね(>_<)

週数も近いですね!だんだん身体が重たくなってくるし、腰も痛くなってくるし、いろんな不調が増えてきますよね、、、(T_T)
    あと少し、共にがんばりましょう\(^o^)/

• 7月10日