※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぴ
ココロ・悩み

最近ストレスがたまっている女性が、家で簡単にできるストレス発散方法を探しています。子供に当たりたくないけどイライラが収まらず困っています。

【募】手軽なストレス発散法

最近ストレスたまってるなーと感じてます。

・コロナ
・落ち続ける抜け毛
・長引く生理
・なかなか振り込まれない育児休業給付金
・息子の睡眠退行

いろいろ悩まされているので、夜寝かしつけたあと1人でご飯食べに行ったりして適度に発散しているつもりです。
しかし、息子のグズグズなどで突発的に溢れそうになることもあります。
子どもに当たるわけにはいかないので、遠ざかりながら深呼吸するのですがうまくイライラを沈められません。

物にあたっても片付けが面倒だし子どももビックリするのでやらないようにしてます(やってしまう時もある)。

昨日はとっさに冷凍庫にあったお好み焼き二枚をシンバルのように叩いてみたのですが親指挟んで痛いだけでした(このあと美味しくいただきました)...

なにか家でとっさにできて迷惑のかからないストレス発散方法ないですかね...

コメント

ママリ

勢いで腹筋とかですかね。

• はらぴ

はらぴ

体を鍛えるのいいですね!
    怒りを筋肉にぶつけてみます😃

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

お好み焼きシンバルで急に笑わせる方向に来ないでください笑

大きな声出すのは意外と落ち着きますよ、クッションとか布団に顔埋めて「あ゛ァァァァーーー‼︎‼︎‼︎」って。
なんか馬鹿っぽいのもあってちょっと冷めます笑

あととりあえず横になるのはいいですね、立ってるより座ってるより寝た姿勢ってなんか「もういいや…」って気持ちの方にいけます笑

• はらぴ

はらぴ

冷凍なら壊れないし音でないしいいかなって...笑

大声いいですね、叫びたくなりますもんね⚠️
    うつぶせで枕に顔うずめて「もういいや」ってなるまで叫んでみます✌️

• 9月5日
nani

お好み焼きシンバルわらいました笑
最高です笑

私は子供には聞こえないようにですが、ボソボソ早口で文句言っちゃうことあります😅
あとは旦那が帰ってきてからストレスの吐口になってもらう。
旦那に子供を少しみてもらってる間に外の空気を吸いに行く(ついでにストレッチしたり)
コンビニスイーツ食べたり(これやり過ぎてかなり太った)
寿司食べたり笑
なんか食に走る傾向があるため参考にならないかもですが、人に聞いてもらうだけでスッキリしたり、食べると少し落ち着きます🤣

• はらぴ

はらぴ

お好み焼きは楽器じゃなくて食べ物でした💦

いろいろ発散方法を教えていただいてありがとうございます😃
    すごく参考になりますよ~!
    食べ物に走るのいいじゃないですか😁暴力とかに走るよりぜんぜん!
    今度カ~!ってしたらおにぎりやプリンとかでお口いっぱいにしてみます✌️

• 9月5日
miya

同じようにストレス溜まってる者です🙋‍♀️

解消法として、

・めっちゃ物捨てる
・夜中に窓開けて空見つめる 

2番目のやつはちょっとセンチメンタルな感じに聞こえますが、🤣笑
網戸にして窓から外眺めてみてください🙏
涼しくて気持ちいいし、スズムシの声聞こえたり月が見えて癒されるし、車の通る生活音聞こえると外の世界は普通に時間流れてるな〜と思えるし(家にこもりすぎて辛いですよね)、なんだか落ち着きましたよ。

まさに今、私がやってるとこです😂
そして眠くなってきたので落ち着き効果抜群だと思います!

• はらぴ

はらぴ

吐き出しても吐き出してもストレス溜まりますよね~😒

素敵な発散法ですね✨子育てしてると夜出掛けることがなくなるので、夜空を見る機会も減ってました🤣
    眠たいけど眠れない時とかに試してみますね😌

• 9月5日