※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが後追いして泣いて困っています。後追いなのか、気分なのか分からず、抱っこすると泣き止むが腕と腰が限界です。この年齢でこんな感じでしょうか?

7ヵ月で後追いってもうしますか?

今日は特に酷くて💦
家事しようと立ち上がっただけでも
うわーーーーっと泣き始め、、
朝起きて数時間の間は機嫌がまだ良いので
その限られた数時間で掃除、洗濯、夜ご飯の
下ごしらえまでして午後のギャン泣きに備え、、
午後はお昼寝してくれるのでその間だけ
私も隣で休憩しますが起きてからまた再スタート。
離れるとこの世の終わりレベルのギャン泣き😭

そもそもこれは後追いなのか?
それとも子どものその日の気分😂?
感じ的には後追いぽいけど対処法がわかりません😭
抱っこしたら泣き止んで機嫌も良くなるので
結局最終的に抱っこしまくりの1日、、
腕と腰は限界、、

7ヵ月ってこんな感じですか😭?

コメント

newmoon

後追いすると思います🙆‍♀️
子供の個性によって時期や程度に差はあると思いますが😅

  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですねー😂‼︎
    勝手に後追いとかって9ヵ月辺りぐらいだと思ってたのでまだ先だ〜って余裕ぶっこいてたらあれ?今日1日中抱っこしてない?私、、って状態になってました😭成長だと思って頑張ります😂

    • 9月4日
ジョリーン

その位から、もう片時も離れずそばにいます…

トイレにも一緒、家事で立つと泣くので抱っこかおんぶ…

普通に抱くとすぐ腕がいたくなるので、1日中抱っこ紐を腰からぶら下げて、いつでも抱っこできるようにしてます😭

  • mi-chan

    mi-chan

    わーそうなんですねぇ😭😭
    ではやはりうちの子も後追い確定ですね、、笑
    私も午後から限界きて抱っこ紐装着しました笑
    もはや立つ瞬間からこっちも
    ビクビクしてました😂
    心の中で泣かないでーなかないでーあーーー泣いたーー😇😇😇
    みたいな感じでした🤣
    ちなみに後追いってどれぐらいまで続くんでしょう🥺

    • 9月4日
  • ジョリーン

    ジョリーン

    1歳過ぎ位までは、続いていたような気がしましたが…。

    歩けるようになったら、勝手についてくるので、ハイハイ位の時が一番泣きますよね😂

    • 9月6日
ぶたまんまん

うちは8ヶ月からでしたが
段々と激しくなってきてて
今なんてトイレすら我慢したりしてます😭

  • mi-chan

    mi-chan

    コメントありがとうございます😊‼︎
    トイレも我慢😭💦
    なんとゆう辛い日々、、
    じゃぁまだ私は序の口ですね😨
    SNSでよく見る世の中のんびりトイレする旦那さんにイライラするってゆうのはこれからやってくるんですね😩笑

    • 9月4日
ゆんゆん

2人共5ヶ月くらいから後追いしてました😅

  • mi-chan

    mi-chan

    コメントありがとうございます😊
    5ヵ月ですか!?そんな早くから😱💦
    個人差あるとは思うんですが
    だいたいどれぐらい後追いは
    続くんでしょうか( ; ; )

    • 9月4日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    あまり覚えてないですが2.3ヶ月は続いた様な💧ハイハイとかできる様になったり行動範囲広がると落ち着いてきた記憶あります😅曖昧でごめんなさい😓

    • 9月4日
  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですね🥺
    成長過程と思って頑張ります🥺‼︎
    教えて頂きありがとうございました😊🌟

    • 9月4日
ままり3kidsまま

皆5ヶ月くらいから始まってます😂
末っ子は機嫌悪いと今2メートル離れたら泣き出しますね😨
機嫌良い時はテレビ見てたり悪さして遊んでますが…ふといないと気がつくと笑顔で近寄ってきます😆✨
結構おんぶでいる事多いですね😖

特に長女は1歳半くらいまでキッチンに立てば相手してもらえないと察するのか、大騒ぎして足元でグズグズ…って感じでした😰
真ん中はまだ長女が遊び相手になる事もあったのでさほどでしたが、同じく1歳半位まではキッチンに嫉妬してましたね😭

  • mi-chan

    mi-chan

    後追いってまだまだだと思っていたので
    早い子だとそんな早いんですね🤣💦
    泣かれるとこっちもヒヤヒヤして行ってあげなきゃ💦ってなりますが笑顔で寄ってきてくれるとまだ良いですね🥺
    キッチンに嫉妬🥺可愛いですね🥺
    でもいざ自分の子がすると
    そっちで遊んでてー😂💦
    てなっちゃいそうですね😂

    • 9月4日
  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    うちの特に女の子組は5ヶ月でズリバイ始めてそこから泣きながら追いかけてくるようになってます😅
    追いかけてきた途中で楽しそうな悪さを見つけて集中してれば、危なくない事なら放置してます😂笑
    上の子程後追い強い気がします…慣れもあるのか、兄弟で遊び相手がいるからか分かりませんが😱機嫌良い時はキャッキャ兄弟で遊んでます😄

    • 9月4日
  • mi-chan

    mi-chan

    うちの子もそのうち
    そうなりそうです😂
    兄弟がいるとまだ遊んでくれるからいいですね💗

    • 9月5日