※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がトイレで排泄できない悩みです。幼稚園から布パンツを着用指示あり。同様の経験をした方いますか?

どうしたらトイレで排泄できるようになりますか?

息子がまだ一度もトイレでおしっこもうんちも出せません。一日何度もトイレに誘っても、たまに気まぐれで座る程度です。

布パンツを履かせると限界まできてても我慢して漏らします。1時間くらい座らせてねばったことがあります...(虐待みたいでした泣)布パンツは漏らすから嫌だと言います。
幼稚園の先生から今日、来週から布パンツで来てくださいと言われました。履くけど2時まで我慢するんだと思います。。

同じようにかなり月齢が上がってからも、トイレで出せなかったお子さんをお持ちの方おられませんか?
本気で困っています。

コメント

りえ

まずはトイレトレーニングの絵本や動画で、トイレで出すことについて抵抗をなくしていくといいかもしれませんよ♪

私も娘もお気に入りのYouTubeるーなチャンネルっていうところにトイトレ動画がいくつかあるんですが、楽しくトイレとふれあえる内容でオススメですよ✨友達は子供と一緒に見てうまいことパンツに昇格できたそうです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。息子と一緒に見ました。楽しく見ていました。これからも見せてみます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの長男も3歳になってからようやくってかんじでした
うちはもう幼稚園の先生に任せようぐらいの気持ちでした😅
親がダメならプロで…って感じで。
2時までしてませんって言われたら幼稚園のトイレ1度座らせてみてはどうです?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私も丸投げしたいです😞そうですね、幼稚園のトイレ座らせてみようかと思います。

• 9月5日