※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

幼稚園の面接での服装について質問です。写真を見せていただけますか?

幼稚園の面接についての質問です!

子供、親と
どのような格好で行きましたか??

写真あれば見せていただきたいです!

コメント

しろくろ

私は紺のワンピとジャケット(いわゆるフォーマル)かばんもそれ用です。
娘はタルティーヌの薄いグレーのチェックのワンピにしました。
子どもは紺かグレーがいいそうです☺️

ままり

園の雰囲気とかにもよるかなーと思います☺️
普段着でお越し下さいと事前に言われたので親も子も普段着で行きました😂
友だちの幼稚園は綺麗めな格好で旦那もスーツだったよ!と言ってました。

情報が分かれば行きやすいんですけどね🙄

メメ

普通の私立園で、私はハイネックのセーターにパンツスタイルでした。
子供は遊んでるところも見るとのことで、ワイシャツにスキニーでした☺️
保護者は私のような軽い綺麗目な人が大半、後はフォーマル、少数ですが私服の方がいました。
子供は大体私服、女の子は綺麗目なワンピースも多かったです🙆‍♀️

わたし

うちは来月に受験と面接なのですが
親子共々お受験スーツ?で行きますよ😊🙌

服装の指定などはないのですが、やはり面接は礼儀として正装がマナーかなと思います😊

くろねこ

お返事ありがとうございます!園によってそれぞれ違うんですね!園に確認します!
ありがとうございました!!