※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便秘で困っています。食事や水分に気をつけているけど改善されず、なぜか分からない状況です。

ずっと便秘気味です!
離乳食三回食始めた頃、授乳量が減った頃からずっと便秘で何度も酸化マグネシウムを処方してもらっています。
うんちが硬くてうんちするたびに悲鳴を上げてお尻からは血が出てしまいます。

家ではこまめに水分補給させていて、保育園にも伝えて飲ませてもらっています。
昨日夕方と今朝も少しうんちが出たのに今日の夕方にしたうんちの先の方が固くなっていました。
硬いと言うより本当に乾燥しているみたいな感じでした。

毎日ブルガリアヨーグルト(鉄分カルシウム入り)を二回食べさせています。
食事では味噌汁を必ずつけます。

何故こんなふうになってしまうのでしょうか😭

コメント

🌱

うちも便秘でよく悩んでいました。みかん🍊あげたりすると、うんち出やすくなるみたいです。
小児科にも行きました。マルツエキスっていくあかちゃんでも飲める便秘薬とまでは行きませんが、麦芽糖が入ったもの処方されて飲むと、うんちもやわらかく出やすくなりました。血が出てるのはかわいそうなので、なるべく早く小児科に相談に行ってみてください!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    昨日受診してきました!
    また酸化マグネシウムを出してもらいました。
    キウイとかバナナ毎日食べさせてるんですけどね😭

• 9月6日