※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

喉に違和感があり、何かつまっている感じがして不快。胃液が上がり、水やお茶を飲んでも改善せず。同じ症状の方いますか?

初期の頃にも数週間、そして最近になってまた喉に何かつまってるような、何とも言えない違和感が😭😭
ネットで調べると喉悪阻みたいなことも出てきたんですが、同じような方いますか?🥺
痛いとゆうわけでもないのですが、違和感が凄くてものすごく不快です😭😭
無理に喉に詰まってるのを出そうとすると、胃液が上がってきて気持ち悪いので、水やお茶を飲んで流し込もうとしても、変わらずずっとそこにいます。笑
なんなんだこれはーーー😭😭😭

コメント

m_a_m_a

逆流性食道炎じゃないでしょうか?私は悪阻がひどい時と後期になりました!
産院で胃薬を処方してもらい良くなりました😊

• ぺぺ

ぺぺ

逆流性食道炎もこんな風になるんですね!😩💦
    どちらかというと食べ悪阻だったので、そこまで吐いたりってこともなかったのですが、確かに昨日久々に気持ち悪くなって吐きました、、🤮🤮
    次の検診の際に胃薬の相談もしてみます!
    コメントありがとうございました☺️

• 9月5日
けいな

今まさにそれです!💦全く痛いわけじゃなく違和感がある感じ😣
私は夜寝る時に起きます!
なんか、食道からの喉元のところまで一本の棒が入っているみたいで、喉元に当たる先端に丸い突起がついてるみたいな!

なんなんでしょう😣
寝入るまでに時間かかるし、今つわりもあるから余計夜眠るのが辛いです💦

• ぺぺ

ぺぺ

共感してもらえて嬉しいです!!
    そう!まさにそんな感じてます!完全に棒かなにか入ってますよね?!😂😂
    しかも全く慣れそうにない違和感ですよね。。。
    妊娠9週とのことなので悪阻もピークですよね🤮私もそのくらいの週の頃悪阻と喉の違和感で辛かったのを覚えてるので、お気持ちお察しします💦
    早くけいなさんの悪阻と喉の違和感が落ち着きますように😭✨

• 9月5日
kot

私も常に違和感あります。
なかなか周りにいなくて…
1人目の時もずっと違和感ありましたが、今回は酷いです。
違和感をとりたくて、喉痛めました(´;ω;`)
違和感のせいで嗚咽、嘔吐🤮結構辛いです。

• ぺぺ

ぺぺ

私も周りに同じような症状を経験した妊婦がいなくて、私だけかと思ってました😭
    同じような方が他にもいらして少し安心しましたが、この違和感地味に辛いですよね😭😭
    喉傷めたり気分悪くなると分かってても全く慣れない違和感で、どうにかしたいですよね😨
    原因と対策さえ分かればいいのに。。😭💦
    お互い頑張って乗り越えましょうね!!

• 9月5日
まめこ

逆流性食道炎かヒステリーボールかな?とは思いますが、どちらもお薬で多少は改善すると思いますよ。後者なら漢方があります。
どちらにしても、先生に相談してみて下さい!

• ぺぺ

ぺぺ

ヒステリーボール初めて聞きました😳😳
    逆流性食道炎も胸焼けは無いから違うのかなと勝手に決めつけてました😫
    一度次の検診の時に先生に相談してみます!
    コメントありがとうございました☺️✨

• 9月7日