※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が年少さんから入園することで、既に友達がいる子供たちと仲良くできるか心配です。田舎の保育園から小学校へ進学するため、友達や仲間意識が重要か悩んでいます。

今2歳2ヶ月の娘がいます。
保育園にはいっておらず、来年も入園予定はなく
再来年の4月年少さんから入園予定です😊

私もまだ娘と一緒にいたいという理由なだけなのですが、それに納得していました。

ふと考えたのですが、年少さんから入園で、すでに前から入園しているお友達と仲良くできるのでしょうか、、、。

田舎の保育園で、その保育園の子だけがそのまま小学校へ行きます。ひとクラスしかない小学校です。

すると、今はまだお友達とか仲間意識はないけど、
せめて来年から入園してお友達になったほうがいいのか、、、。

娘が年少さんから入って保育園に馴染めるのか心配になってきました😣

コメント

ママリ

息子の保育園にも年少の歳から入ってきた子がいますが、すぐに仲良くなったようですよー!
意外と子供ってすぐに打ち解けてしまうのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですか🥺安心しました🥺🥺
    うちの行く予定の保育園は、そこの保育園だけの小学校になるので、
    仲間に入れなかったらどうしようと不安でしたが気にしないようにします😃
    ありがとうございました😊

• 9月4日