※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな粉もち
家族・旦那

息子もーすぐ1歳になるのでそろそろ2人目が欲しくなってきました。旦那…

息子もーすぐ1歳になるのでそろそろ2人目が欲しくなってきました。
旦那ともできれば早めに2人目も欲しいねって話してました。
でも現実は、、妊娠が発覚してから今まで1年9ヶ月、全く仲良ししてません。
妊娠中はお腹の子に何かあったらと我慢してたみたいです。
出産後は立会いしたせいか、私の体を気遣って何もしてきません。
息子を真ん中に川の字で寝てるし、寝かしつけと共に私も寝ちゃう事が多いので仕方ないっちゃ仕方ない(ノ_<)
旦那とも2人目の話とかしなくなってしまいました。
自分から仕掛けるのも苦手で、どうしたらいいのか…
自然の流れに任せるべきですか?
何かアドバイスあればお願いします(ノ_<)

コメント

うちは、寝てても起こされてました^_^;すごくイラッとしましたが。
ちょっと眠いの我慢してくっついてみるとか。私は旦那が寝室きたら目が覚めちゃうので、くっついていっちゃいます。

• きな粉もち

きな粉もち

旦那、寝る前はパソコンゲームしてて寝室に来るの夜中2時とかなんですよね(ノ_<)
    私爆睡してます…
    まずは同じ布団でくっついて寝てみます。
    ありがとうございます(^ ^)

• 7月9日
黄緑子

子供がいても、自然な流れで出来るならとっくにしてるはずなので、話した方がいいと思います!
こう思ってるけど、どう?
と。

うちも、産後2ヶ月で話ししましたよ♡♡
話してみるとわかること多いので、いいですよ!

• きな粉もち

きな粉もち

やっぱりお互いの考えを話すの大事ですよね‼︎
    出産してから息子の話ばっかりになってたのできちんと話してみます。

• 7月9日
snr0422ママ♪

質問の回答になってないかもですが(^^;
私もよく似てます……
妊娠中は私の体調しだいでやめたりしてました
出産後したのってたったの2回です(笑)
エッチ大好き旦那なのに私を気遣ってなのかはわかりませんが一緒に寝ててもそういう雰囲気にならず先に旦那寝ること多いです(^^;
自分からしかけたり言ったりするのも苦手でこれじゃいつか三人目ほしくなっても無理やなおもってます‼
たぶん私がつねに触るなオーラだしてるのが原因なんだとおもいますが(T-T)
旦那の優しさなんだなと思うようにしてます。

• きな粉もち

きな粉もち

ありがとうございます‼︎
    旦那には妻としての私ではなく母として見られているような気がします。
    息子優先になってるので仕方ないですよね…
    私も産後半年くらい触らないでオーラ出してたのでそれも原因やと思います(ノ_<)
    旦那の優しさだと受け止めて、それとなく話してみます(^ ^)

• 7月9日
みやもんち

同じような状況でした🙋
生まれるまでは何かあったら嫌だから、生まれてからは疲れてるし、そんな気分になれなくて💦
なので、二人目は2歳差がいい、春生まれで育てやすかったから同じような時期にできたらってことで、目処をつけてこれくらいの時期には再開した方がいいかなって話し合いました😄
まー、話し合った結果、痛みがあったり、入らなかったりしたらいけないから練習がてら(?)妊娠希望の月の2か月前くらいから再開しようってことになったんですが、結局仲良ししたのは希望の月に入ってからでした(笑)
でも、運良くその仲良しで妊娠しました😲

私はこんな感じでしたが、話し合いはやはり必要かと思います✋
言いにくければ真剣にではなく、ちょっとフランクな感じで、二人目ほしいしそろそろかなーみたいな感じで言ってみてはどーでしょうか?☺

• きな粉もち

きな粉もち

きちんと話されて計画立てられて凄いです!
    息子を授かる前にそろそろ子供欲しいといったらしばらく何もしてこなかったので、今回もそうなりそうでなかなか言い出せずです(。-_-。)
    でも体力的にも早めに欲しいので、それとなくどう思ってるかも聞いてみます‼︎

• 7月9日
みや。

私も自分から仕掛けたことは1度もないのですが、二人目は自然の流れじゃできないと思って積極的に二人目の話しましたよ!
二人目はすぐ妊娠できるかかわからないし、早く二人目産んで、何歳までには再就職したいんだって気持ちを聞いてもらいました。それで、旦那にも納得してもらって子作り再開しましたよ^^*
それで、排卵日付近になったらこの日あたりがいいから覚えといてね!と言ってました(笑)

• きな粉もち

きな粉もち

やっぱりみなさん計画的にされてるんですね(ノ_<)
    私も自然な流れではできる気がしません。
    まずはお互いの思いを話してみたほうがいいですよね‼︎

• 7月10日