※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で食欲がありつつも、悩んでいます。胃もたれや塩分が気になり、食べたい衝動との葛藤があります。この時期の食事のオススメが知りたいです。


妊娠6ヶ月 お腹が出てきて苦しいです

何を食べたらいいかわかりません( ; ; )
ガッツリ濃いもの食べたくなるんだけど
食べれば胃がもたれる。塩分もきになる
おまけに暑さで夏バテ気味なのか!?

かといって食欲不振てわけではなく、
すごく食べたい衝動にかられます。
食べれば苦しくなる(~_~;)

なんだかもー、何を食べたらいいかわかりません。
妊婦の皆さん、経験者の皆さん、
この時期オススメの食べ物ありますか?

コメント

Ashlee

私ももうすぐで6ヵ月なのですが
すぐお腹いっぱいになります😭
2人目だからお腹も大きくなるのが早いです😂
食欲ない時は、冷奴やそうめんや冷製パスタ等食べていますよ🌟🙌

  • まま

    まま

    週数も、上の子の年齢も同じくらいですね( ´ ▽ ` )ノ私も、お腹が出るの早く感じます💦
    冷奴いいですね!そうめんはよく食べますが、さすがに飽きますよね(笑)アレンジとかしてますか?
    子どもや旦那のご飯も考えなきゃだし、夕飯の支度がすごくダルいです( ; ; )

    • 7月9日
Miieegoreng

最近、もずくをポン酢で食べています。素麺かって感じにズルズル食べています(笑)
あと、冷やした茄子の煮浸しとか薄味に作って、とか。
ズッキーニとトマトのグリルとか…とろけるチーズのせて。
あとは、かぼちゃに人参タマネギ豆乳で作った冷製スープとか。
サイドメニュー的なものばかりですが、それをメインの量か?主食か?って感じに食べる日々です(笑)