※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

息子が園から帰宅後、車内で泣いた理由は誰も遊んでくれず暇だったため。担任が休みで代理の先生だったが、友達もゲームをしたかった。今後同じことがあるか心配。どうしたらいいでしょうか?

園から帰宅して車内で泣き出した息子
理由は
誰も遊んでくれなかった
つまらなかった
暇だったとのこと

担任が休みで
代理の先生だった
仲良しの男の子が休みだった

遊ぼうと誘ったが誰も遊んでくれなかった
遊んでるところに入ろうとしたがやりたくなくてやめた
先生にいーにいこうとしたが
先生は隣の部屋にいていなかった
ひとりぼっちで部屋のすみで
読みたくない絵本を読んで1日を過ごした
誰も誘いに来てくれなかった

とのことでした

こどもは
友達たちもゲームをしたかったそうです

誰もやってくれなかった
暇だった
退屈だったと
号泣

こう言うとき
どうしたらよいですか???

これからもこんなことあると思うので
どうしたものかと思ってます

コメント

猫LOVE

私なら「そういう時もあるよ」って言って「あまり気にしなくても大丈夫だよ」って伝えますね💦

大きくなってくるとこれから色んなことがあるだろうから、心が強くなって欲しいので😅

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうなのですね
    私はどうしたらよいのか?
    考えてしまったのですが
    これからこういうときあったらどうしたらよいですか?

    • 9月4日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    子供に気にしないようにって伝えればいいかと思います😅
    そんな日もあるよねって感じで😅

    • 9月4日
  • タルト

    タルト

    そうなのですね!!
    私は深く悩んでしまいました

    • 9月4日