※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の切迫早産でリトドリン処方。同じ週数で同じ頸管長の経験者いますか?

切迫早産だった方、どうやって過ごして何週で生まれましたか??
28週の検診で頸管2.5cmで切迫早産と言われました😥
頓服でリトドリン処方されて、自宅安静しています。コロナで早めに里帰りしているのでもともとほとんどゴロゴロして過ごしていたのにこんなに短くなっていると心配です😥
このくらいの週数で同じくらいの頸管長だった方いらっしゃいますか??😣

コメント

まま

1人目28wあたりで25mmだった為2ヶ月入院してました😭

2人目も30wで28mmくらいでそこから徐々に短くなっていて、数日前の健診でリトドリン4錠→6錠に増えました💦

次の健診(14日)までに張りがすごく増えたり出血したりしない限り、今回はなんとか入院にはならず済みそうです😖

• ママリ

ママリ

28wで25mmで入院だったんですね😭💦私もいっそ入院の方が安心だなという感じです😭リトドリンも常時服用じゃなく頓服なので…😥

• 9月4日
ママリ

27w5dで26mmでリトドリン処方され自宅安静し、次の健診(29w4d)で18mmで即入院でした💦
結局37wで退院して38w2dで生まれました👶🏻
自宅安静中は家事も一切せず、ご飯も義母や母が作って届けてくれていました。

• ママリ

ママリ

正産期で生まれたのですね✨私も家にいるとどうしても少しは動いてしまうし階段とかもあるのでいっそ入院したいぐらいです😂

• 9月4日
jnnqjamp

上の子の時は25週で2.5センチ。
実家でお世話になりトイレとお風呂意外寝て過ごしたお陰?で入院はなく37週と5日で出産!

下の子の時25週で2.5センチ
28週で21センチになり入院でした😫

上の子がまだ小さかった事もありあまり安静を意識できませんでした💦
そこから37週まで入院→38週と3日に出産しました😊

• jnnqjamp

jnnqjamp

上の子の時も下の子の時もリトドリン呑んでました!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

今は実家なので私もトイレとお風呂以外寝てようと思います😣リトドリンは定期服用されてましたか?頓用でしか出されてないのでそれでいいのか心配です…😥

• 9月4日
  • jnnqjamp

jnnqjamp

最初にリトドリンを飲み始めたのが20週だったのですが、その時は張りが気になる時のみ。それから1日3錠→6錠って感じでした😭!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦そしたら頓用で飲んでもあまりよくならない場合は定期的に飲む感じになりそうですね😭ありがとうございます💦

• 9月4日