※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

寝不足で夜間の授乳中や抱っこでゆらゆら中に睡魔に勝てず、いつも寝落…

寝不足で夜間の授乳中や抱っこでゆらゆら中に睡魔に勝てず、いつも寝落ちしそうになるんですが、同じようなママさんいらっしゃいますか?
生後1ヶ月の娘は吐き戻しが酷く、ベッドに置くとかなりの確率で口や鼻から吐き戻し、苦しそうで目が覚めるので細切れ睡眠になってます。私も窒息が怖くていつも確認したり、縦抱っこやらっこ抱きであやしてるので、なかなか寝られません。毎日寝れるのは2、3時間だったりして、いつも授乳中に寝落ちしたり、抱っこしながらベッドで寝たりしています。良くないなぁと思いつつ、その方が娘も吐かないし、よく寝てくれるので楽だったりします。
旦那は別室で息子と一緒に寝ているのでなかなか頼めず、日中も家事や息子の面倒で休憩できないでいます。毎晩夜になると「今日は寝落ちしないように!」と思ってるんですが、どうしても睡魔には勝てず。
同じような経験されてるママさん、どのように夜中対応されてますか?

コメント