※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

おっぱいを6時間あけただけでしこりができてしまいました。断乳時にしこりができた場合、我慢して絞らずに放置するのが一般的です。

おっぱいを6時間あけただけでしこりが出来てしまいました、、😭
もう離乳食が始まって、哺乳瓶拒否で飲まなかったミルクも飲めるようになったのでおっぱいを卒業したいな~と思っていましたが、たった6時間あけただけでガチガチのしこりが胸の外側に出来ました😭
断乳の際は3日間絞らないで我慢するなんて言いますが
断乳された皆様、しこりが出来てもそのまま絞らずに我慢するのでしょうか?💦
しこりを押して手で絞ったくらいじゃしこり取れませんでした😣
やはり子供に吸ってもらって取れました、、😭

コメント

ママリ

しょっちゅうオッパイマッサージをしに行ってました😭

• ちょ

ちょ

断乳中にマッサージ行ってました?😭💦
    助産師さんのところですかね😣

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

わたし自身は自然におっぱい出なくなってミルクにせざるを得なくなったんですが、
    ママ友とかは、断乳も自分ですると次の子の時おっぱい出にくくなったりするとかで、助産師さんに断乳指導的な感じで通っておられました!
    小児科とか産婦人科のおっぱい指導やマッサージしてくれる助産師さんがいてますよ!

• 9月4日
  • ちょ

ちょ

そうだったのですね!
    え😨そんなお話があるんですね💦
    近くの産婦人科にそういった事をやってくれるか聞いてみます😣
    確かにちゃんと助産師さんなどに指導してもらった方が安心ですもんね😣
    ありがとうございます😭💓

• 9月4日
ちゃん

私は3時間ぐらいでカチカチになってました(>_<)
卒乳は突然のタイミングで訪れたので、とても辛かったです。
私が行った対処法は、胸が張ってきたら軽く圧抜きをする程度に絞ってました。
完全に絞り切るとおっぱいが作られてしまうので、本当に軽く絞るのをマメに行ってました。

• ちょ

ちょ

それはお辛いですね😭
    よく乗り越えましたね😭
    しこりができる前に絞るのですね😳
    軽く絞ってみます😣
    ちなみに夜間も軽く絞ってましたか?💦

• 9月4日
  • ちゃん

ちゃん

就寝中も痛みがあったり、勝手におっぱいが漏れてきて目が覚めるので夜中でも絞ってました。
    キッチンのシンクで(笑)

• 9月4日
  • ちょ

ちょ

たくさん作られる良いおっぱいですね😳♡
    私もまだ夜間の授乳を無くしたことないので時間あきすぎるとそうなりそうですが😭
    そうやってみます🥺
    ありがとうございます😭💓

• 9月4日
ちゃん

2週間ほどでだいぶ落ち着いた記憶があります!
少し大変ですが頑張ってくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
自分でケアが難しかったら、あまり酷くならないうちにおっぱいマッサージをしてくれる産院や助産師さんにお願いするのもいいと思います♪♪

• ちょ

ちょ

2週間😳
    頑張ります😣💓
    どうやら私はケアが下手くそで何回も乳腺炎やしこりを繰り返しているので助産師さんのお力借ります😭笑

• 9月5日