※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんとのお家での過ごし方について悩んでいます。おすすめの遊びやオモチャについてアドバイスを求めています。

同じ月齢くらいのお子さん
お家でどんなことして
遊んでますか??

今日は朝から雨
ずっと1日お家だと娘とどう過ごそうかと
前の日からしんどくなります💦
なので天気が良い日は
午前中買い物行ったりショッピングモール
うろうろして時間つぶして
夕方は公園行ってって感じで
1日お家っていうのがすごくストレスで😖
コロナが流行ってから
支援センターも全然行ってなくて、、

娘は私にべったりなので
同じ部屋に居ると
一人で遊んだりもしますが
私がキッチン行くと泣きます💦
なので一人ではあまり遊びません

ずっと付きっきりもしんどいので
携帯見てゆっくりしたくてもすぐ奪ってきて
YouTube見せろってなるので
携帯はいつも隠してます

何か夢中で遊んでくれるのあればいいんですけど
ずっとお家だと娘も退屈そうで
みなさんのお子さん達は
お家で過ごす時どんな感じなのかなーと
オススメの遊びとかオモチャなんでもいいので
何か参考にさせてほしいです💦

コメント

るてろ

うちはお絵かき、童謡を一緒に歌う、パズル、絵本、おままごとをエンドレスです🤣
YouTubeは私が見せたくないのでYouTubeで音楽を流しながら一緒に童謡や手遊びを全力でやります🤣

たまーに一緒におやつ作りをしたりしています!

  • ママリ

    ママリ

    エンドレスですよね🤣
    午前中か午後だけなら
    全力で遊べるんですけど、
    1日ってなるとしんどくなっちゃって😭笑

    おやつ作り一緒にできるんですね〜😄
    時間潰せるし美味しいお菓子食べれるし良いですね✨

    • 9月4日
  • るてろ

    るてろ

    エンドレスなので私は飽きますが子供はずっとやってやって言ってくるのでしんどいです😂
    しんどくなった時はお風呂にぬるま湯溜めて水遊びしたりします☺︎
    (眺めてシャワーかけてあげるだけで喜ぶのでオススメです笑)

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂にぬるま湯いいですね!😉
    今度やってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
ママリ

一歳8ヶ月です。

最近一人で遊んでるのは
ジグソーパズル、
人形遊び、
おままごと、
くるころタワー、
ティッシュ箱積んで崩す、
です。
5〜10分で飽きますが。

こどもチャレンジのDVD一緒に見て歌って踊ったり、
おんぶして家を歩き回ったり、
追いかけっこしたり。

1日がとても長く感じます。

  • ママリ

    ママリ

    色々な遊びしてても
    5〜10分くらいで
    飽きてきますよね💦

    全力で遊んであげたいんですけど、午前中で疲れちゃいます😅

    ほんと外に出れない日は
    1日が長いです😭

    • 9月5日
てんまま

ほんと、1日付き合うの、大変ですよねー😂寝てるときしかスマホもいじれないし…お菓子も食べれない…。
うちは男の子なんで、基本外でバスを見れればご機嫌なので天気が良ければご飯とお昼寝以外ほぼ外です。
雨だと絶望します。一緒におもちゃ拭き掃除したり、踊り狂ったりしています…

最近ついに小さいジャングルジムと滑り台買ったんですが、とりあえず結構遊んでくれていいかんじです\(^^)/

  • ママリ

    ママリ

    すみません
    下に返事してしまいました😣

    • 9月5日
ママリ

ほんとそれです😭
お家で遊ぶのは半日が限界で💦

ジャングルジム買おうか
ずっと悩んでて〜!
結構遊んでくれるんですね😉
買う方向で考えます!!🤩