※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa.
家族・旦那

頭痛と気持ち悪さでどうにかなりそうです。何日か前に夫に喧嘩をふっか…

頭痛と気持ち悪さでどうにかなりそうです。
何日か前に夫に喧嘩をふっかけました!

働いていてお互いに余裕がなく、夫にはそんなにイライラするなら出て行くと言われました!が、帰ってきます。
数ヶ月前も言われました!が、帰ってきます。
離婚届も未記入ですが手元にあります。
そんな状態です。

私に対する感情もないらしく怒っても泣いてもなんとも思わないみたいで、寄り添ってもくれません。

毎日、日付が変わる頃に帰宅し6時頃には家を出ます。
夜ご飯や朝ご飯も準備してあげても食べません。
仕事に没頭しすぎて蔑ろにされています。

息子がまだ小さい頃、夫に対してのイライラが抑えきれずに携帯と1万円を投げつけたことがあって...
その記憶が強く残っているようで、そこから感情の糸が切れ始めたと言われました。

息子には溺愛しています!
私が邪魔なんでしょうか?出て行くのは私なんですかね?

2人目のことや将来のこと何も考えてないと言われ、どうしていいのかわからなくなってしまいました。

コメント

めい

家を出るという行動は
自ら起こさない方が
いいと思います。

  • aaa.

    aaa.

    アドバイスありがとうございます😊

    • 9月4日
  • めい

    めい

    今すぐ状況を
    変えたいと思ってないなら
    放置が一番です。
    知らん顔です。
    する事しとけばamiさんは
    悪くないです。

    • 9月4日
  • aaa.

    aaa.

    2ヶ月おきぐらいにこんなんを繰り返してしまって...
    私もダメですよね😂
    気持ちを我慢出来ずにぶつけてしまいます。
    居ないものだと思って放置すべきでしたね。

    • 9月4日
  • めい

    めい

    案外どこもそんな感じで
    数ヶ月に1回爆発したり
    大喧嘩したり
    出て行けー出て行くー
    離婚やー別居やーって
    やってると思います😅
    子供が小さくて子育ても大変
    家の事に仕事にって
    今が一番いっぱいいっぱいな
    時期なはず!
    子供も大きくなれば
    心にも時間にも余裕ができて
    少しは楽になりますよ✨

    DVや浮気や借金など
    どうしようもない場合もありますが
    そうでないなら
    修復できると思います!
    修復できたとしたら
    数年後には
    あの時別れなくて良かった〜って
    思ってるかもしれません😌

    無理せずボチボチいきましょー

    • 9月4日
  • aaa.

    aaa.

    干渉しすぎなんですかね?
    昔は何でもしてくれたのでそのギャップというか、人格が変わってしまったみたいで受け入れられない自分がいます。
    DVも浮気もギャンブルもお酒もタバコもしません。
    仕事熱心ないい旦那さんですよねたぶん。笑

    • 9月4日
  • めい

    めい

    女も母親になったら
    いつまでも昔みたく
    優しく穏やかになんて
    いてられませんよね−😅
    旦那さんは昔の楽しかった頃
    優しかった頃が
    恋しいんでしょうね🤭
    旦那さんは優しくされたら
    優しくして返せるけど
    最近冷たいから
    何かしてあげたいと思えない!
    って心境なのかも🤔
    うちの旦那も 
    私が怒ってばかりなので
    毎日家に帰ってくるの
    ゾッとしてると思います(笑)

    結局怒りって
    二次感情なので
    イラッとした時に
    何でいらついたのかを
    考えて一次感情と
    向き合う事で
    相手に伝える時少し
    いつもと違う伝え方が
    できるかも?と思います☺️

    • 9月4日
  • aaa.

    aaa.

    結局は私が旦那に依存してるんです。でも素直に甘えられないから、ツンツンしちゃうんですよね🙄

    今まで寛大だった心が、もう余裕なくて、私を受け止めきれなくなったんだと思います。愛想が尽きたんでしょうね?

    いつ爆発するかわからない爆弾は手放したくなりますよね😂

    • 9月5日
5人のまま

仕事に没頭して嫁を蔑ろにする人が子供育てられるわけないと思いますよ?

嫁がいて、帰って来れる空間をしっかり作ってくれてて、子供と遊ぶだけの環境にしてくれてるから溺愛できるのであってあなたが居なくなったらお子さんが生きていけないと思います。

  • aaa.

    aaa.

    やはり子どもが第一優先ですよね!

    • 9月4日
🔰

どのような内容で旦那さんにイライラされているのか分かりませんが、息子さんを溺愛しているからって旦那さんは家帰ってくるのは遅く出て行くのは早いんですよね?
では、家事や息子さんのお世話はamiさんが基本されているのですか??
それなら旦那さんにイライラしてしまうのも分かりますし、amiさんが居なくなって困るのは旦那さんやと思いますよ😥今のその環境に慣れて甘えてるだけなんやと思います。

  • aaa.

    aaa.

    今回は、夫が休みだから何度もLINEしたのに既読にならず結局私が仕事終わりに迎えに行った事、そして帰ったら部屋が真っ暗で、朝出た状態のままだった事です。
    私が夫に期待して裏切られてイライラしての繰り返しで、愛想尽きたんだと思います。

    • 9月4日
  • 🔰

    🔰

    それは腹立ちますね!!私も期待してやってほしいこと伝えてもやってくれないことが多いです。その時の苛立ちは半端ないですよね😤
    もう最近では期待すること自体諦めて最低限のことだけ伝えるようになりました😥

    • 9月4日
  • aaa.

    aaa.

    イラついて反省するのですが、継続出来ずに繰り返してしまいます😂

    • 9月4日
さくママ

産後クライシスというやつでしょうか、、
お気持ちをお察ししますが、そこまで怒らなくてもいい事を
イライラしまくってるという認識はありますか?
妊娠時からホルモンバランスは崩れ、泣いて、落ち込んで当たりまくって、ということは比較的みんななると思います。
その怒りも、ホルモンバランスの崩れで招いていることではないですか?


私も子供が生まれ、お金も貯めなきゃと責任を感じていた時、旦那がさらっと200円のLINEスタンプを買っていてブチギレました。
旦那は驚いて謝ってくれましたが、今思うとなにをそんなブチ切れる必要があったのかと恥ずかしくなります。
でも、怒った時は本気でこいつとは価値観が合わないと思いました。

でも、この私の感情は
ホルモンが言わせた事だと
思うようにしてます。笑
旦那もあの時は引いたと言ってました。笑

こちらが
イライラすると
向こうもイライラするし
こちらが歩み寄らないと
向こうも歩み寄りません。
こちらが優しくしないと
向こうは優しくしませんし
人間関係は鏡のような作用を
働いていると思います。

感情的ではない時に、
旦那さんに優しくできていますか?
ガルガルしてしまってませんか?

夜中に帰り早朝に仕事に行く、
もし旦那なら体調が一番心配ですし、そんな大変な思いをして働いてくれているんだなと思います。

そう思えず、
朝も食べないし!などと思うのは
ママさんの中で旦那への愛が
もう無いんだろうなと
思ってしまいました。


気に触るような事を
たくさん申し上げたと自覚しておりますが、
一度第三者の位置から
自分を見直してみては
いかがですか?
私は当時自分の感情を制御できなかった事を今でも怖いと思いますし、
どうか落ち着いた選択を
される事を願います。

  • aaa.

    aaa.

    それは自覚あります。今年の3月に旦那に打ち明けています!私は多分産後クライシスだと...

    仕事熱心なのはいいんですが、もう少し私に対する思いやりはないのか?
    と、私は旦那に求めてしまいます。
    夫への愛情はあります、けど旦那は私に対して感情がない。そんな旦那に期待しても仕方ないのにどうしても見返りを求めてしまう自分もいて...💦

    壊れている関係をどうやって修復出来るもんかと模索中です。

    • 9月4日
  • さくママ

    さくママ

    そうですか…
    見返りを望まないというのは
    なかなか難しいと思いますが、
    逆に自分が旦那さんのスケジュールで仕事をこなしていたら
    帰ってきて嫁や子供に
    100%の優しさで接しれますか?


    確かに子供を育てるのは
    夫婦の役目ですが
    帰ってだらだらゴロゴロ
    ゲームや遊びや飲み会をしているなら怒れても
    相手が仕事なら責めにくいのでは?

    休みの日はどんな感じなんですか?

    • 9月4日
  • aaa.

    aaa.

    5月に流産したこともあり、私も精神的におかしいんだと思いますが...
    爆発の頻度が多くなってきているのも要因の一つです。

    私だったらもちろん100%の優しさでは接しられません。

    旦那は、一生懸命働いて会社認められ、昇進してやりがいを感じもうセーブが効かなくなっているようです。
    誰かにやらせるより、自分でやったほうがいいと。
    それじゃ下の人材が育たないと思います。私が言うことでもないですが💦

    休みもパソコンに向かって仕事をしているか、呼び出されて仕事に行くか、家で1日寝ているかです。保育園を休ませる時は、実家に帰ってるみたいです。

    • 9月4日