※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぽん
妊娠・出産

ET13のhcg45.5は低いですか?先生は来週まで待つよう言ったけど、看護師は陽性と言ってテンション高く、複雑な気持ち。赤ちゃんを信じたいけど、不安も。

ET13の判定日でhcg45.5って低いですよね?
先生はうーん、また来週ねって感じだったのですが、
そのあと看護師さんが、陽性でてるじゃない!これから上がってくるよ!
といったテンションで、なんだかよくわからない感情になりました…
とりあえず赤ちゃんはいるんだから、信じてまってあげたいのですが、どこか諦めてしまっている自分もいてお腹の子に伝わってしまうのではないか不安です。

コメント

りんご

確かに少し低めではありますが、
しっかり成長してくれれば問題ないと思います!あたしは前回
同じくらいで、hcg21で化学流産に
なってしまいましたがママリで聞くとhcg20くらいから無事出産できた方のお話も聞けました!
心配であれば毎日検査薬やってるともし化学流産した時すぐに分かります💦
しっかり着床してくれた事は確実なので体温めて赤ちゃん信じてあげてください👼👼

• あらぽん

あらぽん

ご回答ありがとうございます✨
    hcg20が正常着床だから大丈夫だよと看護師さんに言われました。
    低くても出産までたどり着いた方がいてすこし安心しました。赤ちゃんを信じて待ってみます!

• 9月4日
  • あらぽん

あらぽん

急に返信すみません💦
    今日、再判定でhcg800まで上がっており、胎嚢かなー?といったものも確認できました。
    まだまだ油断できないのですが、
    りりこさんのご回答に励まされたのでお礼を言わせてください。
    そして、他の不安に思われている方達の参考になればと思います。

• 9月10日
  • りんご

りんご

おめでとうございます🥺❤️
    わざわざ報告までありがとうございます!赤ちゃん信じてこれからも
    お体大切にしてください🌟

• 9月10日
まるちゃん

コメント失礼します。
無事出産されましたか?
私もET14 今日が判定日で尿検査で陽性で、採血し、hcg55でした。薬は継続で週明けまで様子見です。

• あらぽん

あらぽん

今年の5月に無事出産しました!
    結局、着床したのが3日ほど遅かったとのことです。検診のたび推定体重が3日分くらい小さかったです。
    生まれてからもどこにも異常はなく、元気すぎるし、発達も早いくらいで成長してくれています!
    まるちゃんさん、hcg55なら私の時より高いですね✨私もとても不安だったので気持ちがすごく良くわかります。赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてください。

• 2月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

おめでとうございます!
    すごく勇気になります。
    初めての陽性で嬉しいものの、まだまだ不安はあります。
    私も無事出産までいけますように。

• 2月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

みさっちゃんさんは、再判定前まで症状ありましたか?
    私は股関節が痛む事があり、今日は太ももの内側が痛みました。下半身が怠いです。
    食べると気持ち悪く胃もたれしてます。
    月曜日まであと少し…不安でなりません。

• 2月26日
  • あらぽん

あらぽん

私は判定日からつわりの症状があり、再判定日には気持ちが悪くて待合室で水を飲みながら耐えていた記憶があります。
    あと判定日以降くらいから胸が今までにないくらい異常に張って、結局安定期位まで続けていました。
    とても不安ですよね💦
    私は医師から子宮外の可能性もあるし、私の年齢(30歳前半)でのETでの妊娠確率は34%位だからーって言われていたので、不安というか諦めの気持ちもありました💧
    でも私の赤ちゃんは元気に生まれてきてくれたので、やっぱり確率とかは参考程度でしかないと思います!
    私は再判定まで体が辛かったので、仕事以外はずっとゆっくり過ごしていました。まるちゃんさんも無理せず、温かくしてゆっくりしてください!

• 2月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうだったんですね。
    私はもう41なので、確率は低いと思います。
    みさっちゃんさんの様に元気に産まれてる方もいて、かたや、症状はあっても再判定日陰性になった人もいて…。
    出血は無いですが、症状は色々出たり…。明日の判定を待つしかないですね。
    諦めもあるし、でも、望みがあるから薬を継続したんだし…。複雑な思いです。
    生命の奇跡を信じて待ちます!

• 2月27日
  • あらぽん

あらぽん

すみません、まるちゃんさんのプロフィール拝見させていただきました。長い間不妊治療されていたのですね。確率はあくまで確率ですから、今はお腹に来てくれた赤ちゃんを信じてください👶✨
    明日判定日なのですね。明日良い結果になること祈ってます😌

• 2月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    10年待って、ようやく来てくれました!
    3日には結婚10年の結婚記念日です。だから、探して来てくれたのかなと思ってます。
    検査薬しようと思いましたが、薄くなってたり陰性になってたら明日病院行くの嫌になりそうだし、濃くなっててもうかつに喜べないなと思ってしませんでした。
    あとは、お腹の子の頑張りに期待したいです。
    緊張し過ぎて胃がムカムカするのか、悪阻なのか笑笑
    まだ出血は無いです。明日は喜んで帰ってこれるといいです。

• 2月27日
  • あらぽん

あらぽん

すごい!絶対赤ちゃんはまるちゃんさんを探してきてくれたんだと思います。10年目のプレゼントになることを祈ってます✨
    私もストレスになると嫌だったので検査薬は一度もしませんでした。
    悪阻かもしれないですが体調も万全ではないようなので、明日は気をつけて行ってらしてくださいね。
    今日は緊張するかもしれませんが、ゆっくり休んでください😌
    お休みなさい✨

• 2月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    早目に横になってましたが、寝付けず…。
    ムカムカした胃がなんともならず。
    なんとなく身体を休めてます。
    今日は、旦那が仕事忙しく1時間半をひたすら運転し自分で行かなければ…。
    またご連絡します。

• 2月28日