※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
家族・旦那

シングル実家暮らしです。実家には母、妹2人(小3、小6)、息子のシングル…

シングル実家暮らしです。

実家には母、妹2人(小3、小6)、息子のシングル2世帯になります。

私はコンビニの仕事で、今日は夜勤の日です。
母は介護の仕事で、今日は遅番でさっき家を出ました。

お互い、子供たちを送り出すために朝早く起きて色々やってました。
妹たちが学校へ行き、私はその後息子を送りに行きました。

昨日は珍しく息子が夜泣きで分割で3時間しか寝れてなく、私は昼間寝れるけど息子は保育園だから抱っこして落ち着かせて寝せてました。

昨日から小6の子が生理が始まりパットがないと言われ、母は「今日は遅番だから午前中に買っておくね」と妹に伝えてました。

でも妹達が学校に行ったあと、私に「仕事まで寝たいから買ってきて」と言われました。

でも私は車がない、いつも自転車で行ってるけど今日はあいにくの雨…じゃあ車貸してって言っても、自転車あるじゃんって言われました。

家から薬局までは、自転車で片道15分くらい。普通に行ってもそれくらいかかるのに雨風の中は多分もう少しかかります。
だから妹達が帰ってくる頃には予報だと止んでるからそれから行くねと言いました。

でも帰ったきてからじゃ遅い、と。
じゃあ貸してよ!
嫌だ〜と意味のわからん喧嘩をしました。
じゃあ知らんって言って無言のまま母は仕事に行きました。
結局寝てて、買いに行かずに行きました。

私の息子のことで、母にしてもらってることも多いから
買いに行くことになんとも思わなかったです。
買いにいくのに何時間もかかるわけじゃないし…

でもだったら車くらい貸してくれてもよくないですか、、

私が自転車で行けば何事もなかったんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は車の貸し借りはされてるんですかね?
保険の関係で事故した場合の事を考えて断られたかもしれませんね💦

  • nari

    nari

    基本的には借りません。
    母も仕事で多忙ですので、気遣ってるつもりです…
    そうだったのかもしれませんが、それならそうと言って欲しかったですね…

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

雨だからお母さんもめんどくさかったんでしょうね……
自分の娘なんだからちゃんと母親してもらわないと困りますね…

  • nari

    nari

    雨だからめんどくさいなんて私もそうですけどね…

    • 9月4日
チビたろす〜2児のママ

お母さんが意地が悪いと思いますよ。
ただ、思春期に入るお年頃の女の子だと思うので
私ならこれ見よがしにびしょ濡れになって買って来ます(笑)
その後、あー寒い寒い風呂入らなきゃあー寒い風引くわぁって言います(笑)