※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが自営業で建設業(現場仕事)してるよ!という方いますか?💡元請け…

旦那さんが自営業で建設業(現場仕事)してるよ!という方いますか?💡

元請けなどに接待(飲みやご飯など)は、どのくらいしていますか?💦

うちの旦那の仕事仲間は、接待も大事だしキャバクラとか行くのも仕事の取引先をもてなす為に必要。
仕事もらう為に接待したりお金をたくさん使うのが普通。
といっていて、それを私の旦那にも強要?してきます。

それぞれの会社によってやり方や方針などあると思うので、そのやり方もあるよ!と言ってくるのは分かりますが、強要(そうするのが当たり前だからお前もやらなきゃいけないとか言う)してくるのは違いますよね?🤔💦

こういう業界なので、サラリーマンとは違います。それは私も同業の自営業の家庭で育ったのでわかります。
でも、各会社ごとに金銭状況も違うし、家庭の事もあるので、仕事の接待だから!といってそっちにばかりお金や時間を注ぎ込めないのは当たり前ですよね。

そう言ってきてる人は、46歳の独身です。
俺は今まで周りに金使って接待したり営業したりして、自分で取引先を作ってきた。だからお前たちもそうするのが当たり前なんだよ。と言ってきて。。
独身と既婚者では使えるお金や時間だって違うし、あなたの事は認めるけど、それをまだ駆け出し?の私たちに強要するのは違う。

段階を踏んで、あなたみたいにある程度 余裕ができたらそっちにお金も時間も回せるけど、今は現場を精一杯叩いて仕事の利益を出すのが優先。
自分だってしてきたはずのことです。それなのに、過ぎてしまえば忘れてしまうんだ〜と残念です、、。

そんなこんなで、旦那の仕事仲間にブチブチ言われて、良い加減わたしも我慢の限界です😓
皆さんの旦那さんはどうでしょうか??

もちろん、ある程度 会社が大きくなってくれば社長の時間も作れるから接待したりできるだろうけど、今は現場で仕事をするのが優先という、同じような感じの家庭の方!
旦那さんは接待だからと週に何度も飲み会やご飯をしに出かけて行きますか?💡

それとも、その人が独身だからやっぱり分からないのでしょうか??

コメント

ママ🧸

うちは業種違いますが、、
自営って付き合いとか繋がりとか大事ですよね。自分が広告塔のようになってどんどん発信していく。
うちの主人の職種も付き合いすればするほど仕事に繋がります。
でも全然行かないです、子供できてからは。昔は行ってました、夜な夜な。

今は日々の仕事をとにかくコツコツこなしてます。付き合いが減った分仕事は減ったようです。
でも何の為、誰の為に働くのかと考えたら優先順位は家族です😊

ママリ

自営業で建設業ですが、結婚してから接待は一切してないです。

独身のときは接待大事!キャバクラも行く!みたいな感じでした。

ただ結婚する前に喧嘩したとき

接待でキャバクラや飲みに行かなきゃ仕事貰えないほど実力ないの?
信頼ないの?
あんたはそんな仕事出来ない奴なの?
てか取引先も仕事できる出来ないより接待した人優遇すんの?
そんなレベル低い会社から仕事取れなくても良くない?

と思ってること言ってしまいました😂

妙に納得したらしく、確かに必要ないかもね。と一切接待しなくなりました。

元々仕事も出来る方で信頼もされてるので、接待をしないから仕事なくなるとかは一切ないです。

46歳独身…
人の事情を考えられないようなやつだから結婚も出来ず未だに独身なんでしょーね😂

うざいですねー😭

結愛mama

うちは、親が自営業ですが
飲み会やご飯などの接待は基本なしなかったです。
そんなのしなくても、仕事上の付き合いが十分ならそれでいい!と、家庭を選んでました。

あーか

全然接待とかないです💡
たまーに労いの飲み会がある程度ですが今年は1度もいってないです!
元請けは大手が多いからか、子供や家族を大切に!とか、接待の強要は必要ない、実績で仕事を取っていきましょう!ってところが多いので、接待しなくても自然と仕事が入ってきますし、あそこに頼むといいよってどんどん皆さんが輪を広げてくれます!

aiko

父が自営業で建設関係の仕事をしていましたが、接待等一切なく仕事だけ真面目にするような人でした!

以前付き合っていた不動産関係の元カレは週1〜3くらいで接待や会食ありました。もうそういう会社に勤めてる人を好きになった自分が悪い、と諦めてなにも言ってませんでした!

はる

旦那は1人親方です。
接待はしてません!むしろ、お昼たまに奢ってもらってます笑

付き合いとしては、忘年会に呼ばれたら行く、お中元、お歳暮送り合ってるくらいですね!
送るだけではなく、取引先(仕事くれる会社)からも来ます。
接待なんてお金吹っ飛びますね😭

5人のまま

父は絶対多かったですが、旦那は全くないですよ!

• 5人のまま

5人のまま

絶対→接待

• 9月4日

建設業やってます!

飲みやご飯などの接待してないです!
同じ建設業界の方の紹介で仕事が貰えた時など手助けしてくれた方など、取引先にはお歳暮とお中元をわたしに行くぐらいです。

よほどはじめたばかりだったり、取引先がない場合多少ははわかりますけど……。
取引先の方とご飯はわかりますが、キャバクラは謎だと思います。行く意味😇
46歳の方、独身ならば、きっと旦那さんや嫁さんの気持ちはわからないでしょう‪( ᯅ̈ )‬
前はそこまでしないと仕事が貰えなかったのかもしれませんが、旦那さんがしたいように、させてあげるべきだと思います
信用があれば、1回取引した会社から仕事沢山貰えると思います。

🔰

うちは旦那が自営業の建築美装なのですが、結婚当初、自分で仕事を取り始めていた頃は接待でよく出かけることは多かったです。でも、前もって3、4年くらい接待とか付き合いで飲みに行く事が多くなる。でも十分に信頼と仕事をとれたらやめるから、と話してくれてましたし、本当に3、4年で接待はなくなりました。2、3ヶ月に1度付き合いで飲みに行くことはありましたけど、子どもが生まれてからは、9時までに帰って来てましたよ😊
その人は独身だから家族をもつ大変さや、違いがわからないんでしょうね。

ママリ🔰

建設業してます!!
他の方のコメント見たのですが、接待でキャバクラとか行かない方が多いい事にびっくりしました!
そして羨ましすぎます🥺
うちの旦那は接待だからとキャバクラやスナックに行くし、
朝まで帰ってこなかったりです。

その46歳の人、そんなだから独身なんですよ。笑
旦那が飲みに行く人達もだいたい独身ですね。バツ付いていたり。

接待の必要性が分からないです