※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

突発性発疹で熱はないけど症状が出ることがあるか知りたいです。以前同様の経験あり。

熱が出ない突発性発疹ありますか?🥺
昨日の夜、夜泣きがすごくて(1歳になってから一回も夜中起きたことないのに)なにしても泣き止まなくて暴れて泣きながら走り回ったり本当にすごくて。。朝起きたら顔にポツポツ(泣いて顔ぐちゃぐちゃのまんま寝たからだと思ってた、)そういえば2日前くらい体もポツポツ荒れてたな〜と思って。熱が出ないのにそう言う症状?になった方いますか?
突発性発疹だったとしても熱もないし薬も特に飲めるのないし意味ないんですけどね(笑)ちなみに2ヶ月前突発性発疹やって症状が似てるな〜と思って😅

コメント

手足口病とかでもないんですかね?
熱なし、湿疹のみの手足口病ならなったことあります😂保育園も行ってない、乳幼児と接する機会もほぼない頃で、しかも、湿疹が出た場所も顔、腕、脚と、一般的じゃなかったようで、皮膚科の先生からはスルーされてしまいました💦

• なり

なり

そうなんですね😳💦いろんな可能性が考えられますよね💦うちもまだ保育園には通ってないし夜泣きが続いたりぶつぶつの範囲が広くなってきたり酷くなったら病院に行ってみようと思います💦熱もなく日中はいつもと変わらないのでただの肌荒れと、夜泣きなのかなとも思います😂コメントありがとうございます💜

• 9月4日